おじいちゃんの最近のニュース

■イオン志都呂リニューアルオープン

→おじいちゃんはリニューアル後まだ行けてないです。
行った人の話では渋滞にハマって大変だったっと

■三方原SAオープン

→ある人が「東名が近くなって便利になったって」言ってました。
ただ朝、夕は混雑してますね。おじいちゃんはまだ乗れてません。

■赤電に青電

→本日3月31日がラストラン(新浜松駅を21:12発の運行)
乗りたかったけど、結局乗れなかったです。

■ONE OK ROCK エコパに来る
 →話題のバンドが2月にやってきました。
「ワン オーケー ロック」って最初は言ってました。

■鳥貴族 3月30日オープン(県内初)

→おじいちゃんは鶏肉大好きです。是非行きたい~!

■ミシュランにも認められた麺処びぎ屋 磐田にオープン

→時々近くを通りますが、いつも行列ができてます。
おじいちゃんは12月にオープンしてまだ行ってません。
行った人の話では「家族でも入りやすい雰囲気、味」とのこと
以上、おじいちゃんの最近のニュースでした。

 

おじいちゃんの今日の防災メモ

車のガソリンは常に満タンで
車にはラジオや冷暖房装置があり、電気も使えます。
常に満タンにしておく習慣を身につけたいですね。

 

おじいちゃんの最近見つけたおすすめサイト

https://soeasy.tokyo/

15秒Howto動画投稿共有サイト

収納や料理やDIYに役立つ裏ワザやもしものときの防災など日常の暮らしをちょっと豊かにする生活に役立つライフハック情報が満載。

友だち追加