こんにちは。
お父さんです。
otousan

お家がどんな風に建っていくか見たことはありますか?
順番に写真で見てみましょう!

1荒地_R
まだ草も木もある荒地ですね。

2整地_R
整地されました。

3地鎮祭_R
地鎮祭です。

4基礎_R
基礎を作ります。

5基礎完成_R
基礎が完成しました。

6上棟_R
上棟です。
大体は1日で屋根まで作ります。
お餅をまくこともありますね。
IMG_6872
これが梵天(ぼんでん)です。
上棟のときに屋根裏に設置します。

8壁_R
壁ができました。

9断熱_R
断熱材です。
これは吹き付けタイプです。

10壁貼り_R
断熱材の上から壁を貼ります。

11階段はハシゴ_R
階段はまだないのでハシゴで上り下りしています。
階段ができるのは意外と遅いんですね。

12外壁_R
外壁を貼ります。

13階段_R
階段ができました。
手すりや出入口には工事で傷がつかないよう養生がしてあります。

14キッチン_R
キッチンを設置します。

15クロス_R
壁紙を貼って完成です。
和室に畳も入りました。
床の養生も取れました。

お家ってこんなふうにできているんですね。

友だち追加