oba_chanこんにちは、どうもおばあちゃんです。

今回はテレビを見ているとやたら「いんすたばえ」という言葉を耳にするようになったから、まだまだ私もおばあちゃんとはいえども気持ちは20代のままじゃからちょっと調べてみましたよ(^^)/

では、早速、いんすたばえの意味から説明していきますよ(^^)v

①インスタとは=『Instagram』は、写真を撮って、加工して、『Twitter』や『Facebook』などのSNSで共有する、というスタイルを確立させたと言っても過言ではない、全世界で1億3,000万ものユーザが利用している写真共有サービスの最大手です。

簡単に訳すと、いわゆる写真を撮って皆で写真を見せ合いましょう

②インスタ映えとは?=Instgramに投稿した写真や、その被写体などに対して見映えがする、おしゃれに見える、という意味で用いられる表現。「インスタグラム」と「写真映え」を合わせた造語。同義の言葉に、「Instagram」と「フォトジェニック(写真映えするの意)」を合わせた造語「インスタジェニック」、「SNS」と「写真映え」を合わせた造語「SNS映え」がある。 

簡単に訳すとインスタに写真を投稿する前に、きれいでおしゃれな物を撮る為に写真映えする事ですね(^u^)

インスタが何故流行っているのか?=2013年6月より動画も投稿可能になり、インスタグラム(Instagram)はさらに人気のSNSとなりました。Instagramは無料でダウンロードできます。一般人だけでなくモデル、有名人、芸能人の方も利用しています。

簡単に訳すと、芸能人やモデルや有名人がやっている事を一般人も出来て、共感や人に見て欲しいといった事が出来るのが魅力的!

それではインスタ映えする場所 例えば静岡県内の橋で見てみましょう(^^)v

ベスト3

弟 3位 夢の吊橋 (住所/静岡県榛原郡川根本町千頭(寸又峡)地先)

キャプチャ

 

弟 2位 蓬莱橋 (住所/静岡県島田市南町地先)

橋2

 

弟 1位 河津七滝ループ橋 (住所/静岡県賀茂郡河津町梨本)

ループ橋

 

どうでしょうか?皆さん(^^)/

このようにインスタ映えする場所や食べ物や景色などをインスタにUPして写真を色んな人と共有して共感をしてもらうのもおもしろいのではないでしょうか?

それでは今回この辺で失礼しますね($・・)/~~~

友だち追加