oba_chanこんにちは、おばあちゃんです。

「理想的なうんこ」とは、バナナ1本~1本半と言われていて、肛門を拭かなくても良いくらいのうんこが理想だそうです。食物繊維をたくさん食べると量が多かったり、食事や時期によって形も色も量も違うのがうんこです。あなたの今朝のうんこの形や色、どうでしたか?

 

今日のうんこはどんなうんこ?

①ゴーストうんこ……出たと思って見てみても便器には落ちてない。でも紙にはちゃんと付くウンコ。

②クリーンうんこ……出たと思って見てみると確かに出ている。でも紙にはつかないウンコ。

③ウェットうんこ……何回拭いてもまだついている気がするウンコ。万一に備えて、ケツにトイレットペーパーを当てがってトイレを出る事も。

④セカンドうんこ……終わってパンツを上げかけた所で再びもよおすウンコ。出そうとすると確かにまだ出る。

⑤ヘビーうんこ……食べ過ぎ飲み過ぎの翌日や数日便秘が続いた後のウンコ。重くて流れにくい。

⑥ロケットうんこ……すごい速度で出てくるので、パンツをすばやく下ろさなくてはならないようなウンコ。

⑦パワーうんこ……勢いよく出るので、水がハデに跳ね返ってくるウンコ。ケツの広範囲を拭かなくてはならない。

⑧リキッドうんこ……液状で、一般に痛みと音が凄まじいウンコ。3日たっても肛門が痛い、なんて事がある。要するにひどい下痢の時のウンコ。

⑨ショッキングうんこ……臭いが強烈なため、用便後1時間は誰もそのトイレに入れないようなウンコ。

⑩アフターハネムーンうんこ……すぐそばに他の人がいても、平気で音とともに出せるようなウンコ。

⑪ボイスうんこ……あまりにも固くて切れないので、出すのにかけ声が必要なウンコ。

⑫ブレイクうんこ……量が多すぎるため、一旦休憩して水を流さないとあふれてしまうようなウンコ。

⑬バック・トゥ・ネイチャーうんこ……いわゆる野グソ。森の中や田舎のあぜ道、時にはビルの地下などにナチュラルにしてあるウンコ。

⑭インポッシブルうんこ……絶対にトイレに行けない状況の時にもよおすウンコ。すべてをあきらめるか、バック・トゥ・ネイチャーウンコするしかない。

⑮エアーうんこ……出そうな気はするのに、いくらいきんでも屁しか出てこないケースをこういう。

⑯ノーエアーうんこ……屁だと思って軽く力を入れたら出てきてしまったウンコ。多くの場合悲惨な結果に…。

⑰ノースメルうんこ……出してみると意外と臭くない、健康的食生活によって支えられているウンコ。

⑱バナナウンコ……何処かのお医者さんが健康的うんこはバナナ型だと仰っていました。

⑲スパイラルうんこ……所謂巻き糞。これを作るにはかなりの修練を要する。三段なら尚良し。

⑳ラビットうんこ……兎宜しく小さな糞がポロポロと出る。出ないのに無理した時に出るウンコ。

 

unchi_characterうんこの種類っていっぱいありますねぇ。出してすぐに流すのではなく、うんこのチェックで自分の健康状態や腸内環境もチェックしてみてはいかがでしょう?

うんこが健康のバロメーターになってくれれば、自然と食生活や運動にも気を使ってる自分を発見できるかもしれませんよ。

 

それではみなさん、お体にお気をつけて。

☆LINEでお友だち登録☆

公式アカウント名「エネフィー」で検索してみてください。

ブログやイベント情報がタイムラインから見れますよ、イベントの参加申込みも可能です。

友だち追加