oba_chanはじめまして。

エネフィのおばあちゃんです。

省エネ節約など、おばあちゃんの知恵袋として役立つ情報を書いていくので、何かお困り事があったら相談にものりますよ。

 

 

実はおばあちゃん、大河ドラマが大好きなんです♥

2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」では、柴咲コウさんが女性領主「井伊直虎」を演じるらしく、浜松市が舞台でとっても楽しみ!早く見たいの~。

そこで、歴史を知れば大河ドラマがもっと面白くなると題して「井伊直虎セミナー」が、エネジン春の感謝祭で開催されたんですよ。

おじいちゃんと行ってきたので、その時の様子を少し紹介しますね!

ではみなさん、お体に気をつけてお過ごしください。