■老廃物(毒素)をためてしまうNG習慣

(1)外食が多い(どれだけ毒素の入っているものを食べているのか自分では把握できなくなってしまいます)

毎月の外食回数は自分の中で決めていますか?dokuso

(2)よく加工食品を食べる(加工食品には、保存料がいっぱいです)

コンビニエンスストアやファーストフードを利用しすぎていませんか?

(3)野菜や肉などを購入するとき、ラベルを見ずに、その時安かったものを買う

ついつい安いものには目がいってしまいますよね?

(4)水道の水を、そのまま飲む(フィルターを通した方が、毒素が少なくなります)

水道水は沸かしてから飲むようにしていますか?アクアクララがオススメですよ。

(5)掃除グッズや接着剤などを、そのまま使っている(手袋とマスクを使用しましょう)

ついつい、少しだからということでそのままになっていることはありませんか?

(6)運動不足

運動は、どんなものでも、それなりのデトックス効果があります。

(7)シャワーだけのことが多い

お風呂に浸かってキモチいい汗をかきましょう「半身浴」20分~40分ほど

半身浴2

 

 

 

 

皆さんは、気になるところがありましたか?

少しでも気に留めて実行してみると体が段々と変化してくるのが分かるものです。

健康は、自分だけでなく家族のためでもあります。

お弁当は、冷凍食品をなるべく使わずに、手作りを心がけていきます。

DSC_0342

今日のお弁当♪舞阪のしらす干しに三方原男爵(美味しいよね)と

遠州夢ポークでの肉じゃが、浜松育ちの玉ねぎと人参、レタスにかぼちゃ。

ファーマーズマーケットで買ったミニトマトは絶品。

それでは、また元気にお会いしましょう!