face_mamaこんにちは。エネフィのお母さんです!

すっかり、初夏の気候になってきましたね。

これから、夏にかけて、急に暑くなったり、梅雨で肌寒くなったり、

また、熱中症も気をつけなくては、いけない時期ですね。

体調を維持するには、睡眠・食事・運動がとっても大切!

美味しいものをたくさん食べて、元気いっぱい遊べるイベントがあるから、紹介します。

家康楽市とは・・・?

市民手作りのの祭りで、を通じ、浜松を一層盛り上げる「食の浜松祭り」なんですよ。今年で9回目になります。

生産者・市民・商店主・学生などひとりひとりが力を合わせ創り上げ、市民全体が参加する浜松産食の大イベントです。

日時  5/28(土)29(日)9:00~16:00

場所  浜松城公園(入場無料.雨天決行)

※着物を着て出かけると出店店舗の優待券がもらえます!

ちびっこのイベント

・ゆるキャラお餅投げ

・ちびっこお城落とし

・ブレス浜松による「ちびっこバレーボール教室」

エネフィとエネリンが喜ぶ顔が目に浮かぶ~。

井伊直虎と仲間がやってくる!

なんとステージでは徳川家康井伊直虎を題材にした公演が行われます!

おじいちゃんとおばあちゃんを連れていかなくちゃ。

他にも・・・

家康直虎の歴史講座

・朗読劇&殺陣ショー「遠州おんな城主物語」

・演劇「三方ケ原合戦物語」

などなど目白押しです。

 

家族そろって、今週末は、お出かけ決定!何を食べるか、今から楽しみです。

それでは、また、お会いしましょう!