enefi

 

 

こんにちわ~!エネフィだよ\(^o^)/

 

エネフィ取材日誌!

今回は浜松市立開成中学校女子バレー部を紹介するよ!

 

浜松市立開成中学校 女子バレー部

Q:開成中学校の学校目標は何ですか?

A:「開物成務」(開き成る)を校訓に、夢に向かい ともに磨きあう 心豊かでたくましい生徒の育成を目標としています。本年度は、「笑顔あふれる温かな学校づくり」を重点にしています。

 

cimg6129

 

Q:女子バレー部はどんなチームですか?

A:一年生9人、 二年生11人、 計20人で構成されています。ほとんどの生徒がバレー未経験者ですが、元気とやる気はどこにも負けません!

 

 

 

Q:チーム目標は何ですか?cimg6134

A:県大会出場です!

 

顧問の玉木先生に聞きました!

Q:この企画に期待することは何ですか?

A:地域の協力を得ることでバレーもそれ以外の部分でも生徒たちにプラスになればと思います。

 

%e9%96%8b%e6%88%90%e4%b8%ad%e9%83%a8%e9%95%b7

部長の 本間 柚香 さんに聞きました!

Q:これからチームとしてどう頑張っていきたいですか?

A:平均身長は他チームより高いですが、技術面はまだ弱いところがあるので高めていきたいです。

 

エネフィ取材を終えて…

開成中学校女子バレー部のお姉ちゃんたちはとっても元気でびっくりしちゃった!!face_enefi

特にキャプテンの本間さんは誰よりも声が出ていてチームの柱になっているように感じたよ!

チームのみんながこのサポート企画に選ばれたことを喜んでくれてるみたい!

ぼくもみんなの期待にこたえられるように頑張るぞ!!

 

それじゃ~ばいば~~い(^O^)/