enefi

 

 

こんにちは~!エネフィだよ\(^o^)/

 

エネフィ取材日誌!

今回は浜松市立引佐南部中学校野球部を紹介するよ!!

 

 

浜松市立引佐南部中学校 野球部

Q:引佐南部中の学校目標は何ですか?

A:「挨拶と清掃ができれば何でもできる」「清掃と部活動に全力で取り組む」「日本一幸せな学校に」を合言葉に日本一幸せな学校を目指し、ゆるキャラの「幸ちゃん」と共に、挨拶と清掃に力を入れています。

 

%e2%97%8eQ:野球部はどんなチームですか?

A:2年生10人で構成されています。技術的にも精神的にもまだまだ未熟ですが、本気で野球に取り組む姿勢はどこのチームにも負けません。

 

Q:チーム目標は何ですか?

A:県大会優勝です!

 

 

 

%e2%98%86顧問の先生に聞きました!

Q:どんなチームにしていきたいですか?

A:練習は嘘をつかない。練習量ではどのチームにも負けていないと思います。努力で勝てるチームを目指します。

 

%e2%97%8b

部長に聞きました!

Q:チームとしての意気込みを教えてください!

A:僕たちは静岡県大会優勝を目標に日々の練習に励んでいます。10人という少ない人数ですが、必ずこの目標を達成します!

 

エネフィ取材を終えて…

引佐南部中のお兄ちゃんお姉ちゃんとは、これまで何度か関わってきたんだ!%ef%bc%92%e4%ba%ba

最近はマスコット作りを一緒にやったな~ちなみにそのマスコットが幸(ゆき)ちゃんだよ!

野球部は1年生がいないんだけど、二年生のお兄ちゃんたちは試合経験も豊富で練習もすっごく頑張ってるんだ!!

ぼくも頑張ってサポートするぞ~~

 

それじゃ!ばいば~~い(^O^)/