こんにちわーーーー♪

夏休み真っ最中のエネフィだよーーー\(^o^)/

宿題まだ全然やってなーい\(^o^)/

まだ大丈夫\(^o^)/

今日はね~~近所のはましんさんで井伊直虎を知ろうセミナーがあるって聞いたから行ってきたよ♪

静岡県西部で話題の『井伊直虎さん』来年の大河ドラマの主役だよ(^-^)

jirohosi

 

 

 

 

 

 

 

 

※龍譚寺ホームページから転載

徳川四天王の1人井伊直政を育て上げた苦労人の女性なんだよ。

柴咲コウさんが演じるんだ!!

大河ドラマ始まる前に井伊直虎さんを知っておけば、来年の大河ドラマが余計に楽しめるのになと思っていたからはましんさんでやるって知った時はメチャクチャ嬉しかった(^-^)

IMG_1083

 

 

 

 

 

 

講師で来てくれたのは奥浜名湖観光協会の荘司先生!

近くに住んでる小学生のお友達がおじいちゃん、おばあちゃん、おかあさんと沢山来てたよ(^-^)

ぼくもおじいちゃん連れてくれば良かったな~

荘司先生は小学生にもわかるように説明してくれたしすごく面白い先生でもっと話聞きたかったな~

荘司先生はいつも天竜浜名湖鉄道気賀駅の構内にある事務所にいるんだって!

奥浜名湖エリアの為に毎日毎日いろんな取組や活動をされていて奥浜名湖にとってはなくてはならない存在なんだよ(^-^)

また荘司先生の話聞けたらいいな♪

まさか、友達の彦根のひこにやん井伊直虎さんが関係あるとは思わなかったよ!

みんなも、荘司先生が愛している、奥浜名湖浜名湖観光圏に少しでも興味持ってくれたら嬉しいな♪

奥浜名湖観光協会のホームページ載せておくね!

奥浜名湖の魅力、井伊直虎さんのこともわかるから覗いてみて(^-^)

それじゃ、まったねーーーーーーーーーー\(◎o◎)/!

『奥浜名湖観光協会ホームページ』

http://www.oku-hamanako.net/