enefiエネフィだよー\(^o^)/
みんな、知ってる???
静岡県伊東市にあの東京ディズニーランドがやってくるんだよ!!!
ぜったいぜったいに、行きたいーーーー!!!

夢と魔法を届けるために伊東市に!

市制施工70周年を迎える伊東市の記念行事として、東京ディズニーリゾートが、やってくるよ。
ミッキーマウスをはじめとしたディズニーの仲間たちが、夢と魔法を届けるため伊東市にやって来るんだ!
ディズニパレードが、伊東オレンジビーチ周辺の国道135号線を舞台に約1キロ移動するんだって。

毎年同時期に開催される伊東市最大の夏祭り『按針祭(あんじんさい)』を盛り上げてくれることまちがいなし(^_-)-☆

1488419418479-505x379

第71回按針祭(あんじんさい)按針パレード

日にち⇒2017年8月4日(金)
時 間⇒18:00頃予定
場 所⇒静岡県伊東市 国道135号線 伊東バイパス
    市営海浜プール付近~なぎさ公園付近
問い合わせ⇒伊東市観光課 0557-36-0111

 

○「交通規制のお知らせ」チラシ(PDF)のダウンロードはこちら

按針祭(あんじんさい)って?

按針祭は、徳川家康の外交顧問であった三浦按針(英名:ウィリアム・アダムス)が、家康の命により、伊東の松川河口で日本初の洋式帆船を建造したことを記念したお祭りです。
8月4日(金)から8月11日(金・祝)まで多彩なイベントを開催し、按針祭を盛り上げます。

anjin□8月4日(金)
按針パレード 16:30~18:30
今年は“東京ディズニーリゾート®・スペシャルパレード”が特別参加します!

□8月5日(土)6日(日)
水辺deで癒されまSHOW 会場:按針メモリアルパーク
大道芸やよさこい、太鼓などの市内団体によるパフォーマンス

□8月8日(火)
・ハワイアンの夕べ 18:00~20:50 会場:なぎさ公園
・松川~海上灯籠流し 19:30~21:00 会場:伊東松川
・灯籠の流れ打上花火 20:50~21:00 会場:伊東海岸

□8月9日(水)
・第40回 太鼓合戦 18:10~21:00 会場:なぎさ公園
・太鼓の響き打上花火 20:50~21:00 会場:伊東海岸

□8月10日(木)
・按針祭海の花火大会 20:00~21:00 会場:伊東海岸一帯

229797
イベント・花火が目白押し\(◎o◎)/!
今年も、家族そろって伊東に行くぞ!

 

みんなも、ミッキーに会いに行こう(^_-)-☆

友だち追加