enefi-143x300

 

やほーーーーーーーー\(◎o◎)/!

気付いたらもう今年も終わっちゃうね~(@_@;)

早過ぎる(@_@;)

今年もいろんなところに行って、いろんな人に会って、いろんなお話聞いたり、話したり、良い1年だったな~(^-^)

今日ご紹介するのは僕が今年行ったお店の中で1番感動したお店を紹介するよ!!

IMG_1598

藤枝市 兼次郎さん(^-^)

この写真だけ見たら何屋さんかわからないよね。笑

中は・・・

IMG_1446

 

 

IMG_1445

 

 

 

IMG_1447

(公式HPより引用)

ねぇ雰囲気良いでしょ(^-^)

僕、雰囲気良いお店行くけど静岡県内で1番好きかも。

ワイン好きのお父さんは普段、家では味わえない良い雰囲気で呑むワインは最高って言ってたよ!

行った日はまた凄い美味しいワインを店員さんセレクトしてくれたみたい(^-^)

IMG_3492

 

コーテ・マス マルサンヌ 2016 ドメーヌ・ポール・マス

『こんなスーッと呑めちゃうワインは呑みすぎちゃうな~』

って言ってたよ。笑

季節の美味しい物をたくさん使った料理を出してくれてとても美味しいの(^-^)

僕が大好きだったのは2~3年前に食べたポトフが美味しかったよ(●^o^●)

でもね。

僕は兼次郎さんの雰囲気・料理をみんなに伝えたいわけじゃないんだ。

兼次郎さんの最大の魅力は接客なんだ!

先日僕がチェックして預けておいたコートを受け取る時。

店員のお兄さんがわざわざ手をアルコール除菌をしてビニール手袋してコートを手にとって僕に渡してくれたんだ。そんな普通に取ってくれていいのにって伝えたらお兄さんは、最高のスマイルで

『僕の手に菌が付いてたら大変ですからね。』って!

僕今まで行ったお店でそんなことされたことなかったからすごいな~と思いながら

『掛川から来てくれたんですね。いつもありがとうございます。掛川でもお店出せるように僕頑張ります』って楽しい会話をしながら送りをしてもらったんだけど。

まだ感動が。ここが兼次郎さんの真骨頂。

もう11月終わりで寒い夜だったんだけど、コートのポケットに手を入れたらなんと・・・

ホッカイロが\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

接客が神過ぎる。

お兄さんを好きになっちゃいそうだったよ。

ってか好きになったよ。

最近サプライズで誕生日のお祝いをにぎやかにやってくれるお店増えたけど兼次郎さんはその先駆け。

もう昔から、来てくれたお客さんを楽しませる・喜ばせる・感動させるを地でいくようなお店だよ。

大切な人と是非行って欲しいな。

詳しくはこちら。

http://www.okamura-wa.com/kanejiro/

でわでわ!みんな今年もエネフィ一家のほのぼの日記見てくれてありがとね!

また来年もみんなの役に立つ情報を発信してくよ(^-^)

よいお年を!!!!

 

友だち追加