enefiこんにちわ!

エネフィだよ。゚(゚^∀^゚)゚。

皆は夏休みの宿題ちゃんと提出出来たかな?

僕ははじめて宿題提出期限に間に合ったよ(;^ω^)

僕の描いた絵がパッケージになるかもって聞いたからはりきっちゃった!

どーゆーことって?

あなたの描いた絵がパッケージになります~夏休み課題~

Printエネジンさん主催の夏休み課題!

来年から始まる大河ドラマ「井伊直虎」をテーマに描いた絵が

近所の杏林堂さんの店舗に張り出されるんだって(∀`*ゞ)テヘッ

それだけでも嬉しいのに色んな賞ももらえて、優秀作品は商品のパッケージになるんだ!

これは張り切っちゃうよね( ̄ー+ ̄)キラリ

ところでみんな井伊直虎ってしってる?

正直僕はどんな人か知らなかったから、色々調べてみたんだ(^ω^)

井伊直虎とは・・・

fig_001戦国時代の女性領主。遠江井伊谷(静岡県浜松市北区(旧・引佐郡)引佐町)の国人井伊氏の当主を務め、井伊谷徳政令など内政手腕に優れ「女地頭」と呼ばれた井伊直親と結婚したが、生涯未婚であった。井伊直政のはとこであり養母

ってちょっと難しいよね(;^ω^)

僕も正直分からない事が多かったけど、調べてるうちに浜松の歴史文化を知る事が出来て面白かったよ(^ω^)

みんなも調べてみよう!!!

 

出典 浜松市産業部観光

僕の絵公開!?

僕がどんな絵描いたか気になる?

こうかーーーい!!!って思ったけどはずかしいから(笑)

僕の絵は北区にある杏林堂さんのどこかの店舗に掲示してくれる

みたいだから探してみて(´▽`)

あっという間の夏休み!まだまだ気分はお休み中(´Д⊂ヽ

でもお母さんが成績上がったらおこずかい上げてくれるってv(´∀`*v)ピース

勉強がんばろう((o(´∀`)o))