enefi

やっほーーーーーーーー!

エネフィだよーーーー\(^o^)/

もう花粉が飛んでて花粉症の人辛そうだけどみんなはどうかなーー??

エネフィはね~~~~~~

鼻が埋まっているの\(^o^)/ただの●点だった\(^o^)/

花粉入ってこない。笑

春と言えばプロ野球が始まったり春の甲子園があるよね!

今日はWBCも盛り上がってることだし野球の話題だよ♪

 

前々から地域の会社さんが自分たちの持っている技術やノウハウを地域の中学校の部活に伝えて応援するって企画をしてるみたいだけどこの前地域の大学生のお姉さんやお兄さんが地域の中学校に部活の取材に行ってくれたよ(^-^)

 

行ったのは浜松市立引佐南部中学校野球部さん!

 

%e2%97%8e

今2年生だけの部員10人で頑張ってるんだ!

今年は3年生になって最後の夏がくるね。悔いのないように頑張って欲しいな。

 

 

 

IMG_1984

 

野球部の一人一人に普段の野球部の雰囲気とか・・

顧問の石原先生がどんな先生かとか・・

野球以外の好きなこととか・・

IMG_1985

 

 

好きな女性芸能人とか・・

誰がライバルとか・・

IMG_1986

 

 

石原先生にもどんなチームとか・・

今後の目標とか・・

 

大学生が取材してくれたよ(^-^)

細かい内容は改めて大学生がブログにアップしてくれるよ♪

ちなみにこういう大学生の取材や地域貢献活動は4月から静岡県立文化芸術大学で正式に単位として認められるようになったんだって!!!

今南部中学校は新3年生が10人だから今年は新入部員に入って欲しいってみんな口揃えて言ってたよ。

こういう活動をとおして新入生がこんな部活なら入りたいなって思ってくれたらいいね。

地域の小学生・中学生・高校生・大学生がスポーツを通じて地域を盛り上げる!

またお知らせするね\(^o^)/

今日はここまで!まったねーーーー\(◎o◎)/!