こんいちは~!エネフィだよ( ^ω^ )

 

今回は部活動サポート企画の浜松市立東部中学校のサッカー部に協力してくれるアグレミーナ浜松を紹介するよ!
アグレミーナ浜松は静岡県浜松市にある静岡県唯一のプロのフットサルチームなんだヽ(*´∀`)ノ
1996年に静岡県西部地区の実業団選手、元Jリーガーを中心に活動を開始して2012年からFリーグに参戦!
ぼくも浜松アリーナで行うホームゲームに応援に行くよv(´∀`*v)ピース
いつもたくさんのサポーターで盛り上がっていて、ファンサービスももりだくさん!試合後の選手とのハイタッチはいつも大興奮ヮ(゚д゚)ォ!
プレーも近くで見れて、展開の早さと足技にびっくり!ぼくもあんなプレーしてみたいって練習するけど中々出来ないんだよね(笑)

成績!
2012シーズン 2勝2分23敗 10位
2013シーズン 3勝33敗   10位
2014シーズン 2勝8分23敗 12位
2015シーズン 5勝1分27敗 11位
2016シーズン 現在33戦中13戦って2勝2分9敗!
残り20試合全勝目指して頑張って!
みんなもアグレミーナ浜松を応援しに行こうヾ(*´∀`*)

名前の由来

%e3%82%a2%e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%9f%e3%83%bc%e3%83%8a%e5%90%8d%e5%89%8d%e7%94%b1%e6%9d%a5

アグ=アグレッシボ(攻撃的)、レ=レイ(王様)、ミーナ=ミーナ(たくさんの宝物)という意味のスペイン語を組み合わせた造語

サッカー王国静岡からフットサル界の王様が誕生し、たくさんの仲間と、たくさんの絆を手に入れ、フットサル界をアグレッシブに進行し、たくさんの笑顔や元気、たくさんの幸せを手に入れて、たくさんのタイトルを手中に収めるという想いが込められています。

たくさんの思いが込められた良いチームの名前だね!

今度お母さんにぼくの名前の由来も聞いてみよ(笑)

アグレミーナ浜松の地域活動

アグレミーナ浜松の選手たちがプレーだけじゃなく地域でも活躍してるんだよヮ(゚д゚)ォ!

26cc464546744c6365931dbb0a720e0e-300x199街のごみ拾い、田植え体験、募金活動、子供たちや障害者へのフットサル教室、地元企業のイベント参加、個サル!色んなところで積極的に地域と触れ合っているんだね( ^ω^ )

http://agleymina.jp/club/activities

プレー以外の活躍も見てみてね♪

 

次回のホームゲーム案内だよ( ̄ー ̄)ニヤリ

第16節 アグレミーナ浜松VSバサジィ大分

10月28日(金)

開場 17:30 キックオフ 19:30

会場 浜松アリーナ

なんとこの日はハローウィンイベント

仮装して応援に行くと観戦チケットプレゼントスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

女性には更衣室も用意されてるんだって!

10月28日は皆で仮装してアグレミーナ浜松を応援しようワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

アグレミーナ浜松HP詳しくはこっちも見てね!

http://agleymina.jp/

東部中のサッカー部のみんながうらやましいな( ^ω^ )ぼくもアグレミーナ浜松の選手に教えてもらって日本代表を目指すぞ(笑)