こんにちは!エネリンだよ~♪

今日は、動物たちが活躍する映画の紹介をするね♪

エネリンの好きな映画ベスト7だよ!みんなが観たことある映画もあるかな?

 

「HACHI 約束の犬」

150587_01ご主人である大学教授パーカーの愛情を受けてすくすくと育ったハチは、毎朝彼を駅まで見送り、午後5時になると迎えに行くのが習慣になり、周囲の人々もそれを微笑ましく見守っていた。しかしパーカーが講義中に突然倒れ帰らぬ人となってしまう。理解できないハチは駅でご主人を待ち続ける。帰ってくるのを信じて―。

ハチはご主人のこと、大好きだったんだね。エネリンも家族がだーいすき!

 

「ベイブ」

133233_01農場でいろんな事件が起こり、子豚のベイブを中心に繰り広げられるドタバタコメディ。食肉になるはずだったベイブだが、牧羊豚としての力を発揮し自らの運命を変える。農夫のアーサーがベイブを牧羊犬のコンテストの出場させようと奮闘するのだが…。

動物にはいろんな能力があるんだね!エネリンも何かチャレンジしてみようかな!

 

 

「犬と私の10の約束」

146750_01余命わずかな母が犬と「10の約束」をしなければならないと言い残す。前足の片方だけが靴下を履いたように白いゴールデン・レトリーバー“ソックス”と少女あかりは、一緒におとなへの道を歩き始める。初恋、就職、一人暮らし…人生をゆさぶる様々な出来事、そばにずっといてくれたのはソックスだった。

10の約束、わんちゃん飼ってる人は観てみてね!

 

「ファインディングドリー」

舞台は前作『ファインディング・ニモ』でカクレクマノミのニモが人間に捕らわれ、父親のマーリンが捜索の冒険に飛び出した話から6ヶ月後。忘れんぼうのドリーが、ただひとつ忘れなかったのは《家族の思い出》。その秘密を解く鍵は《人間の世界》に隠されていた…。

お魚さんたちから見た世界って、こんな感じなんだね♪今ならまだ映画館で上映中だって!

https://www.youtube.com/watch?v=H4wj1K2jnMg

 

「シービスケット」

141315_01シービスケットは体高150センチの小柄な馬で、競走馬にはなれず常に競走馬のトレーニング相手だった。調教師スミスと騎手のレッドはそんなシービスケットをうまく馴らし、能力を開花させた。レースに出場すると連戦連勝を続け、シービスケットは時代のヒーローとなり、一躍大人気となる。

エネリンもシービスケットみたいに速く走ってみたーい!

 

 

「ポーリー」

132310_01人間の言葉を理解し、しゃべるオウムのポーリーが、果てしない旅の中で遭遇するさまざまな出来事や人間達とのふれあいを綴ってゆく。うまく言葉を話せない飼い主マリーのことを想ったポーリーは、彼女の言葉の先生になっていた。だがオウムとしか接しない娘を心配した母は、ポーリーをカゴに入れて遠くへやってしまう…。

オウムのポーリーが先生って、おもしろいよね!エネリンも先生あこがれちゃうな~♪

 

 

 

 

「名犬ラッシー」

146037_01幼い少年が、ラフ・コリー(ラッシー)を飼っていたが、少年の一家が経済的な困窮に直面し、やむを得ずにラッシーを金持ちの貴族に売却した。金持ちの貴族がラッシーを何百マイルも遠くへ連れていったが、ラッシーはそこを逃げ出し、愛する少年のいる土地へ家路を辿る苦難の旅を描いている。

すごく有名な物語だよね!あらためて観てみると、いいお話~♪

 

 

 

(写真:yahoo!japan映画より)

感動する映画がいっぱいで、エネリン何回見ても涙がでてきちゃう…しくしく…

人と動物の愛情って深いんだねぇ。

今日紹介した映画以外にも、オススメの映画があったらエネリンに教えてほしいな~♪

じゃあ今日はここまで!ばいばーい!