imoutoこんにちは!エネリンだよ~♪

エネリン、こないだ浜松の弁天島にある

「浜名湖体験学習施設 ウォット」に行ってきたよ!

隣には渚園キャンプ場があって、キャンプやバーベキューやってる人達でにぎわってたよ!夏だね~!

今回はウォットの紹介♪ ここだけの話、、最近流行ってるポケモンGOのジムにもなってたよ!

IMG_6156《白うなぎさん水槽》

入ってすぐに、白うなぎさん登場♪

動物園にも白いヘビとか馬とかいるよね?

理由はよく分からないけど、生まれつき真っ白なんだって!

 

image1《大水槽》

大きなお魚さんたちが気持ちよさそうに泳いでたよ~♪

毎週日曜日と祝日の13:45からは「水中TVトーキング」を開催してるんだって!

写真用の魚の着ぐるみもあったから、おもしろ写真がとれたらエネリンに教えてね♪

 

 

IMG_6067《ふれあいコーナー》

お魚さんたちとの、ふれあいコーナーがあったよ!

水槽に手を入れると、お魚さんがツンツンッて、くすぐった~い♪

ニモと同じオレンジ色したお魚さん、かわいかったな~♥

 

 

image2《開放実験室》

浜名湖に住んでるカニさんやエビさん、タコさんたちが見られるよ!

魚の標本や、アサリの神経衰弱もあって…学校の理科室ってこんな感じかな?

理科の授業が楽しくなりそう♪

 

 

IMG_6157《タッチプール》

中庭には、生き物たちに触れるプールを発見!

水浴びもできるし、暑い夏にはうれしいね♪

他にも、うなぎの養殖場もあったよ!浜松だね~!

 

入場料はエネリンもエネフィも高校生以下だから無料
おじいちゃんとおばあちゃんも70歳以上だと無料
お父さんとお母さんでも、大人は一人310円

エネフィは小学生のお友達とスタンプラリーをやってたよ!エネリンも今度行った時はやってみようかな♪

公式ホームページは⇒こちら!

それじゃあ今日はここまで、ばいばーい!