こんにちは!『チームくま太朗』です(*’▽’)

今回は浜松信用金庫中川支店さんのところにお邪魔しました♪

「浜松信用金庫」略して「はましん」は、昭和25年4月10日に設立され、全59店舗の内、中川支店は53番目に建てられました。

看板 屋根

皆さんも気になっているかと思われる信用金庫と銀行の違いを紹介します!

信用金庫は営業区域が指定されており浜松市内だけの運営となっています。

また、金庫法という法律があります。地域相互扶助、共存、共営を掲げています。

 

銀行は営業区域の指定がなく県外にもあります。

法律は銀行法。株式会社であり利益を追求しています。

普段 金庫 はまたっち マスコット

 

他にも、普段は見ることのできない場所も特別に見せていただきました(*´Д`)

中には私たちではわからない専門的な資料がたくさん置いてあり、その資料には色別に月日が書いてありました。

外見はこんな感じになっていて、大きな扉で厳重に保管されていました。

はましんのマスコットキャラクター「はまたっち」のストラップを頂いちゃいました(*^^)v

可愛いですよね♪

 

以上『チームくま太朗』でした!またお会いしましょう(*’▽’)

 

お店のご案内

浜松信用金庫 中川支店

所在地 浜松市北区細江町中川1901−1

連絡先 [TEL]053-523-2652 [FAX]

営業時間 [店舗]9:00~15:00 [ATM平日]8:00~20:00 [ATM土・日曜、祝日]8:45~19:00

HP http://www.hamamatsu-shinkin.jp/