okaasan

こんにちは(*^_^*)

エネフィのおかあさんです❀

この前、エネフィが紹介していた、

杏林堂薬局管理栄養士セミナー編!スポーツ栄養セミナー開催!

の記事を詳しく紹介していきますね♪

 

食事が変わると結果が変わる!?

無題

技術力向上の根本には、「身体」それを支える「食事」「休養」があります。

健康的な身体づくりをすることで、技術がみにつき、精神的にも強くなり、結果が出てます。

強くなるための3原則

無題2

「練習」「食事」「休養・睡眠」この3つのバランスが大切です!

どんなに練習しても「食事」と「休養・睡眠」がとれていなければ強くはなれません!

 

運動中のエネルギーの流れ

走り始めは身体の糖質(血糖)をエネルギーに

          ↓

10~20分ぐらいで糖質と脂肪をエネルギーに変えていく

          ↓

糖質・脂肪でエネルギーがまわらなくなると筋肉を分解

          ↓

エネルギーに変換!

 

栄養補給、適切な休養をとることで筋力が身につきます。

練習をたくさんしたとしても栄養・休養が不適切であると筋力が付きません。


 

皆さん栄養と休養・睡眠はしっかりとりましょうね♪

この続きはまた今度~~

 

 

 

 

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

◆インスタではフォトコンテスト開催中!
1・2月のテーマは「動物」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family