oba_chanこんにちは、エネフィのおばあちゃんです。

淡路島の名産といえば、甘くてやわらかい淡路島玉ねぎ

「タマ泣き美人コンテスト」と題して、淡路島の絶景スポットでタマネギを切りながら涙を流す姿の美しさを競う、投票型の美人コンテストが開催されたようです。

 

2016年7月9日(泣く)にスタートされたこのコンテスト、

最終ノミネートされた6名から、サイトの視聴者や来館者の投票で、優勝者が決まりました。

そこで断トツ1位に輝いたのは・・・
76歳のおばあちゃん、濱口文子さん。投票数は31,922票。

2位になった小川恭未子さんの12,517票を大きく上回る結果になりました。

最終ノミネート者一覧はこちら⇒顔をクリックすると泣き顔動画が見れますよ。

同じ世代の人の活躍に、おばあちゃんとっても嬉しいです。

 

ちなみに、同コンテストの告知CMは淡路島出身の女優・宮地 真緒さんが出演していたみたいですよ。その様子がこちら!

淡路島の玉ねぎ、食べてみたくなりますね。淡路島は地元PRのために、他にも面白い企画をたくさん考えてるみたいです。

 

私たちの地元でもこんな企画が!

地元小学生が描いた井伊直虎の絵画がこの間(15日)まで杏林堂薬局 引佐店で展示され、来店者の方々に投票をしていただいていました。

投票で1位になると井伊直虎の入浴セットの商品パッケージに採用されます。

さて、どの作品が選ばれたのか・・・気になりますよね。

img_0013

投票結果は、またブログでも発表させていただきます。

 

それではみなさん、お体にお気をつけて。