okaasan

こんにちは!
エネフィのお母さんです。
最近、美味しいお店がオープンしたって、聞きました(*^_^*)
しかも、子連れ大歓迎!
そんな嬉しい情報がもっと身近に入るといいですよね!!!!
と、言うことで、子育て奮闘中のママ、仕事と家事両立奮闘中のママ、色々なママに役立つ情報をみんなでシェアしましょう♪

おんぶ10250000496-840x525

育児について

育児は、本当に十人十色。同じ育児は、ないと思います。
だから、「毎日が楽しい!」「子供が愛おしくてずっと一緒にいたい」と思うママもいれば、「本当にしんどい!」「言うことを聞いてくれないから、どうしていいかもうわからない!」と思うママもいると思います。
少しのヒントで育児が楽になる、楽しくなる、しんどくなくなると嬉しいですよね。
ママの力で、ママを助けちゃいましょう♪

妊婦gahag-0001875665-1

例えばこんなコト

○産院選び

○病気の時の対処法

○寝かしつけ

○育児便利グッズ

○イヤイヤ期の乗り越え方

○授乳・離乳食

○パパの育児参加

○子供との遊び方

○子供同士の友達関係

○ママ友関係

○習い事

「自分の時は、こうだったよ」&「病院の先生からこうアドバイスもらったよ」&「ネットで調べて実践してみたら、本当に良かったよ」などなど何でもOKです。
ママの少しのアドバイス・知恵・経験が悩み中のママを笑顔にするので、色々教えてください。

家事について

家事が得意なママもいるし、どうしても同じことをやるにしても時間がかかってしまうママもいます。
エネフィのお母さんも、新米ママの時は、一日家事をやって過ごしていたけど、自分なりの方法やコツを見つけて手早くなってきました!(今頃だけど・・・泣)
こちらも、たーくさん教えてください!

机ふく639aaf52a7a40e10cc5e6de45e91d76da94005c4

例えばこんなコト

□時短○○○○

□お掃除テクニック

□お料理テクニック

□お弁当作りテクニック

□洗濯

□買い物

□便利グッズ・家電・アプリ

□パパや、子供の家事お手伝い

エネフィのお母さんとしては、時短に繋がる事を知りたいです。
特に「○○○○しながら、○○○○してる」とか、教えてください!

 

お出かけ情報について

本当は、色々家族でお出かけしたけど、小さい年齢の子供を連れて行っても楽しい?休憩スペースはある?などなど、事前にわからないと不安になってしまいます。
みんなで情報を共有して、たくさんお出かけして、楽しい思い出をたくさん作りませんか?

3キャプチャ

例えばこんなコト

◇公園

◇宿泊施設

◇テーマパーク

◇飲食店

◇イベント情報

幼稚園のお子さんが安全に楽しく遊べる公園と、小学生が楽しく遊べる公園って、違いますよね。
また、そのどちらも楽しく遊べる公園もありますので、そういう情報も教えてくれると嬉しいです!!!

ブログに5回以上採用されるとお礼として500円の商品券プレゼント

育児・家事・お出かけ情報などママのためになる情報を投稿し、5回以上エネフィブログに掲載された方には、お礼として500円の杏林堂薬局商品券をプレゼントいたします!
情報提供は、簡単♪
メール・ラインでご送付ください。

gf01a201503311200

静岡県からママの笑顔がどんどん増えていき、子供やパパも笑顔になって、日本中がキラキラした笑顔であふれていきますように!

みさなんのご応募、お待ちしております!

エネフィのお母さんとしては、エネリンが朝起きてソファに寝転び、なかなか動いてくれないことが悩みです。
なんか解決方法があったら、教えてください(>_<)

ママ情報送付先

メール:kikaku@enegene.co.jp
ライン:「エネフィー」で検索して友達登録後、メッセージ送信

問い合わせ先

エネジン株式会社 営業企画部
電話 053-471-1449

友だち追加