みなさんこんにちは!

エネジン&トクラス&バスクリン&POLAのコラボ企画「入浴スキンケアで美肌力アップ」が開催されました。

IMG_8335この日はあいにくの雨…足下が悪い中でしたが、会場だったトクラスでは桜が満開でキレイでした。桜を見ると日本人で良かったな~なんて思っちゃいます♪

 

【第1部】入浴スキンケア@バスクリンお風呂博士

美しくなるために!高い化粧品を買ってみたり、ファンデーションを一日の中で何回もぬり直したり…でも、一番の美容は「栄養」と「保湿」だったんですね!

入浴には3つのステキ要素があります。

①血行促進

②良質な睡眠

③リラックス効果

※体温UP・血行促進で、肌は美しくなるそうです。

IMG_1014体を温めることで足湯は良く聞きますが、手湯ってご存知でしたか?実は手湯の方がすぐに体が温まるらしく、シャワーだけ派の人は、まず手湯からでも試す価値ありですね!

お風呂から出たら、10分以内にスキンケアを行うことも大切なんですって♪

【第2部①】選べるスキンケア:全身ミストサウナ

お水とタオルが支給され、それぞれの個室に案内されます。脱衣所から個室になっているので、お子様連れでも安心&家族でワイワイ体験できました。

IMG_0802肌や髪になじみやすい、霧のようなミストなので、サウナのような高温の熱気による息苦しさはありません。

これが全身美顔器か~と体感しながら、テレビで野球観戦まで楽しみました。体験後にはジュースも用意されていて、大人の方には、なんと!ビールまで…

最新のお風呂なので、新築やリフォームを考えている方は、一度体験してみると参考になるかもしれません。

【第2部②】選べるスキンケア:POLAセルフマッサージ

机の上には、クリームやコットンが!

いきいき素肌をつくる基本のお手入れステップ、今回は①のマッサージをメインにレッスン!

①ながす(クレンジング・ウォッシュ・マッサージ)

②みたす(ローション・ミルク・クリーム)

③まもる(アンダーメーク・ファンデーション・フェイスパウダー)

 

IMG_0374説明通りにクリームをつけて…マッサージして…ふきとって…そのうちに、体験した右手としてない左手を比べると、色が違うんです。これには大変驚きました。

もらった1回分のPOLAクリームはいつ使おうか迷いますが…フェイシャルのマッサージは、家でも早速実践しています!

 

美容について、とても考えさせられた2時間でした。

ままママレポーター:浜松市在住2歳児ママより感想