enefi

みんな!こんにちは!

エネフィだよ!!!!

エネフィねー、なんと浜松市内の幼稚園に遊びに行ってきたんだ!

その時の様子を紹介するね!

湖東幼稚園さん

浜松市の西部、浜松市西区にある湖東幼稚園さん♪

とーっても、元気いっぱいのお友達がたくさんいたよ!

11月22日(水)湖東幼稚園さんの秋まつりがあったから、遊びに行ったよ(^v^)

キャプチャキャプチャ

 

当日の様子

あいにく、天気が良くなかったので、園庭ではなく、ホールでやったよ。

キャプチャ

 

おみこしワッショイ!

お友達同士、力を合わせて作ったおみこし!

こんなに上手に作ることが出来てすごいね!

みんなでおみこしの練習をしたから、かけ声もおみこしを持ち上げるリズムもばっちり!

とーっても上手で思わず、エネフィも見とれてしまった!

仲間に入れてもらい、一緒にワッショイしたよ!

楽しかった~(*^_^*)

IMG_3357

 

お母さんたちもお手伝いに\(^o^)/

お母さんたちがね、フランクフルトを焼いてくれていたよ!

みんなで食べると美味しい!欲しい人はチケットを渡して、お買いもの!お買い物ごっこみたいで楽しかった(*^_^*)

あと、子どもが出来るゲームのお店を出してくれて遊んだよ!楽しかった!

ありがとう!!!

エネフィ登場

お友達みんなの前で紹介されて、ドキドキしたよ!

友達になってくれるか、不安だったけど、すぐに近くに来てくれたよ!

エネフィも嬉しかった!

一緒に仲良く遊んでとっても楽しい時間を過ごすことが出来たよ!

みんなとお別れするのがさびしかったな。

IMG_3385

また、いつか遊びに行くね!

幼稚園や保育園に通っているみんな、元気かな?

エネフィは静岡県に住んでいるよ!

静岡県は、山や、海などがあり、自然がたくさん!おいしい食べ物もたくさん!

だからこの静岡県が大好き!みんなも好きかな?

エネフィは静岡県にいるから、またいつか会おうね!

みんなも、園の先生や、お父さんお母さんのいうことをよく聞いて、元気いっぱい過ごそうね!

ごはんをもりもり食べて、ぐっすりねて、外で思いっきりあそぼう!

「はやね・はやおき・あさごはん」これを守ると、健康でいられるよ!

また、会う日までバイバーイ!

IMG_3432

湖東幼稚園さん、遊びに行かせて頂き、ありがとうございました!