oba_chanこんにちは!どうもおばあちゃんです。さて、4月になり少しづつ暖かくなり、たまに熱い時もありますねぇ!

4月になると潮干狩りの季節だと昔は思いましたけど、最近では潮干狩りが出来ない年が続いてますねぇ(>_<)そこで浜名湖の話になりますが、2年ぶりの潮干狩りが出来るらしいので少し案内しますね(^^)/

 

それでは最近の潮干狩りから話ししていきますよ!

 

 

 

 

 

2年前からアサリの不漁によって潮干狩りが出来ませんでした。がぁ、しかーし、今年は違いますよぉぉ!ようやく潮干狩りが今年は出来ます!!!

ただ、誰でも、いつでも出来る訳ではないようです。今年潮干狩りに孫と行きたい、息子や娘と行きたいと思っていた人は絶対このブログは見ておいた方がいいです!!

ここがポイントですよ(^◇^)

今年の潮干狩りは解禁です。

しかぁーし

ゴールデンウィークを含む20日限定です。

そして

20日の間も完全予約制で1日350人限定です。

また、

ネットでの申込になる予定です。

このように日にちと人数の制限が掛けられているので誰でも、いつでもとは違い、3つのポイントは守らないといけません。

ご不明な点がございましたら、主催する浜名漁協の弁天島遊船組合にご連絡をお願いします。

電話番号は053-592-0226 にお問い合わせをお願いします。

今日は潮干狩りについて説明しましたが、私もエネフィとエネリンと行こうと思っていますので、浜名湖で私達と会ったら声を掛けて下さいね(^^)/

では、この辺でまたあいましょうm(__)m

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加