oba_chanこんにちはおばあちゃんです。皆お正月はどうだったかな?私はエネフィやエネリンと一緒に色んなとこに出掛けて楽しい正月でしたよ(^^)/

さて、12月の末の話ですが、エネジン本社で高校生がたくさん来て何やら発表会を行ったらしいからちょっとだけ紹介させてもらおうかの?どうやら浜松に伊東商業や伊東高校の生徒と一緒に先生も来たみたい\(^o^)/

浜松の高校は湖北高校の生徒と先生方も来て何やら発表をしたみたいじゃぞ(^v^)

エネジンの社員が浜松湖北高校と伊東商業で講師をしているそうだ、すごいのぉ!どうやら1年間の授業で行った成果や学んだ事を発表する会を行ったみたいですよ(^^)vでは早速ですが、まず結果から伝えようかの?(^^)v

中日新聞、静岡新聞、伊豆新聞にこの発表会がどうやら記事として載ったみたいですよ(^.^)/~~~

その記事がこれH29年12月29日 高校生取材発表会 中日新聞

では次の記事は静岡新聞でこれH29年12月28日 高校生取材発表会 静岡新聞

そして伊豆新聞がこれH30年1月6日 伊東商業ブログ発表会 伊豆新聞

このように伊東市や浜松の良さを互いに発表を行って、互いの市を高校生が分り合うという素晴らし発表会を開催しました。この発表会で互いの市の高校生が互いの市を知る事は、普通の授業では絶対に出来ない事!!出席した伊東市観光課、伊東商業の先生方、湖北高校の先生方といった全員から「来年も必ず行い、もっといい発表会にしましょう」「今回の発表会は本当に良かった」という意見が多数だったと、エネジンの担当者は言っているみたいじゃよ(^.^)/~~~

どうやら去年の4月からスタートしたこの授業はこの1月末で終るそうです!!来年に向けて新たな取材先を探して、担当者や先生方はもっといい授業にしたいと言っているそうじゃm(__)m それでは今回のブログはここまで!また会いましょう(^^)/友だち追加