こんにちは!

前回に続きまして、2017年11月11日(土)「井伊直虎と浜名湖の風景」絵画表彰式の作品をご紹介いたします。

今回は投票で選ばれた6賞を続けてご紹介いたします。

「井の国賞」授賞作品

■作品名『なおとらちゃんがはなびをみているとき』

浜松市立入野小学校1年 栗原 彩花さん

作品コメント:なおとらちゃんがさなるこのはなびをみているところ

栗原絵キャプチャ

栗原彩花

夜空に花火があがってなおとらちゃんも嬉しそうですね!かわいらしいです。

「遠江賞」授賞作品

■作品名『直虎も見ていた浜名湖』

浜松市立気賀小学校5年 鶴見 虎太郎さん

作品コメント:ぼくがよく見る浜名湖の風景を描きました。直虎はどんな景色を見たんだろう?

鶴見小太郎絵キャプチャ

鶴見こたろう

電車や水上バス、お城、岩までとても丁寧に描かれています。直虎の表情も穏やかで優しそうです。

「虎松賞」授賞作品

■作品名『はまなこにきたなおとら』

浜松市立金指小学校1年 杉山 煌良里さん

作品コメント:はまなこにあそびにいったなおとらがうなぎをみつけてよろこんでいるところ。

杉山絵キャプチャ

杉山きらり

静岡県ならではの風景ですね。富士山を背景にみかんやうなぎが描かれ、なおとらが嬉しそうです。

「直政賞」授賞作品

■作品名『みやこ田川となおとら』

浜松市立気賀小学校2年 鶴見 琴音さん

作品コメント:私はよく、はまなこにつづくみやこ田川にあそびに行きます。ここのばしょは私の大すきなところです。

ことね絵キャプチャ

鶴見琴音

浜名湖の水面が動きがあって直虎号が動いているようですね!昔と今がつながっているようです。

「亀賞」授賞作品

■作品名『浜名湖で直虎さんと遊んだよ』

浜松市立引佐北部小学校2年 廣瀬 凰さん

作品コメント:直虎さんがいたらきっとぼくたちが遊ぶのをニコニコ見ていてくれると思います。みんなで遊んだら楽しいだろうなあと思って描きました。

ひろせこう絵キャプチャ

ひろせこう

友達と遊ぶのが大好きなのが伝わってきます。直虎さんも一緒に遊びだしそうですね!

「鶴賞」授賞作品

■作品名『てんてん浜名湖のおきょう』

浜松市立富塚小学校3年 井出 奈玖さん

作品コメント:浜名湖と空をてんてんにし、たくさんの色を使って直虎を目立つようにしました。
井出絵キャプチャ

井出なひさ

とっても鮮やかな色を使って、パッと目を引く作品ですね!全体に「てんてん」があり、ダイナミックです。

以上、6作品を紹介いたしました。

明日は、企業賞を受賞した作品をご案内いたします。
お楽しみに☆

友だち追加