こんにちは!

前回に続きまして、2017年11月11日(土)「井伊直虎と浜名湖の風景」絵画表彰式の作品をご紹介いたします。

今までは、杏林堂薬局・トクラスショールーム・リクシルショールームで一般投票にて選ばれた8賞をご紹介しました。

今回は、企業賞に選ばれた作品のご紹介です。

「AGREY賞」授賞作品

■作品名『なおとらが見た風景』

浜松市立雄踏小学校5年 北島 希望さん

作品コメント:なおとらのおしろがあった場所から見た風景

273アグレミーナ賞

アグレミーナ賞3_R

絵の具などではなく、ちぎり絵にしてある所が趣が出ていて、さすが高学年ですね!ステキです。

アグレミーナさんの紹介→コチラ

「エネジン賞」授賞作品

■作品名『直とらと浜名湖』

浜松市立尾奈小学校6年 杉田 悠真さん

作品コメント:直とらを前に浜名湖と山をかきました。直とらの着物をみかんをイメージしました。

221エネジン賞

エネジン賞2_R

原色を使用していて、力強く感じます。まゆ毛や目、口などたくましさを感じますね!

エネジンさんの紹介→コチラ

「遠州信用金庫」授賞作品

■作品名『つられた家康くん』

浜松市立三ヶ日東小学校5年 加藤 怜奈さん

作品コメント:直虎が弁天島でつりをしていたら家康くんがつれてしまった。

187えんしん賞

えんしん賞2_R

なんとも愉快でおもしろいデザインですね。ほっこりする作品に仕上がっています!

遠州信用金庫さんの紹介→コチラ

「奥浜名湖観光協会」授賞作品

■作品名『直虎とおいしいみかん』

浜松市立三ヶ日東小学校1年 石原 奈沙さん

作品コメント:直虎が今も生きていたら浜名湖のおいしいみかんを食べてほしいなあと思い、みかんの風景をかきました。

179奥浜名湖観光協会賞

奥浜名湖観光協会賞(児童のみ)_R

「みかんのおいしさを伝えたい!」「おいしいよ!」と教えてくれる作品ですね!大胆に描かれた直虎が目立っていいですね!

奥浜名湖観光協会さんの紹介→コチラ

「杏林堂薬局」授賞作品

■作品名『にこにこのなおとら』

浜松市立入野小学校1年 種子永 蒼佑さん

作品コメント:浜名湖も山も畑もおだやかで生き生きしている風景をみている、にこにこのなおとらをイメージした。

243杏林堂賞

杏林堂薬局賞2

自然豊かな浜名湖の風景を豪快に描かれていますね!なおとらも満足そうですね!

杏林堂薬局さんの紹介→コチラ

 

今回は、ここまでとさせて頂きます。

次回は、最終回!今回ご紹介できなかった作品をご紹介いたします。

お楽しみに☆

 

友だち追加