こんにちは!

絵画紹介最終回!2017年11月11日(土)「井伊直虎と浜名湖の風景」絵画表彰式の作品をご紹介いたします。

前回企業賞に選ばれた5作品を紹介いたしましたが、今回は、6作品をご紹介!

そして、お子様の表情を捉えた動画が出来上がりましたので、皆さんで見てくださいね!

 

「トクラス」授賞作品

■作品名『一緒に遊ぼう!!』

浜松市立佐鳴台小学校2年 真鍋 姫那さん

作品コメント:フラワーパーク、パルパル、浜名湖で楽しく仲良く遊んでいるなおとらちゃんといえやすくん

026トクラス賞

トクラス賞2_R

明るい色づかいが、遊んでいる直虎ちゃんと家康くんをより一層楽しそうに引き立てていますね!

「ナイス」授賞作品

■作品名『浜松スペシャル』

浜松市立広沢小学校2年 渡辺 匠さん

作品コメント:ウナギ線路を走っている新幹線に乗っている家康君が浜名湖、龍潭寺、直虎を見ている。

015ナイス賞

ナイス賞_R

「はままつ応援隊」授賞作品

■作品名『直虎が愛した浜名湖と浜松の特産物』

浜松市立葵が丘小学校5年 鈴木 さくらさん

作品コメント:現在の特産物を描き、浜松の事をアピールしました。直虎をかわいらしく描こうと思いました。

077はままつ応援隊賞

はままつ応援隊賞2_R

「浜松信用金庫」授賞作品

■作品名『僕のまちの直虎ちゃん』

浜松市立伊目小学校4年 園山 絋仁さん

作品コメント:浜名湖と引佐町特産品の三ヶ日みかんを書きました。

167はましん賞

はましん賞_R

「ブレス浜松」授賞作品

■作品名『直虎がうなぎでサーフィン』

浜松市立富塚小学校4年 中山 凛人さん

作品コメント:直虎がうなぎでサーフィンにのって浜名湖をさんぽしたよ。うなぎが浜名湖のかたちに見えるでしょ。

232ブレス賞

ブレス賞3_R

「リクシル」授賞作品

■作品名『直虎と弁天の夕陽』

浜松市立双葉小学校4年 山本 珠雅さん

作品コメント:弁天に夕陽が差しかかった情景に直虎を重ねました。弁天の鳥居の中の夕陽に井伊の家紋を描きました。

065リクシル賞

LIXIL賞_R

動画で見る「井伊直虎と浜名湖の風景表彰式」

お子様らしい表情たっぷりです!

当日来場出来なかった、お兄ちゃん・お姉ちゃん、遠方にいらっしゃるおじい様おばあ様、学校の先生など、皆さんで楽しんで見てくださいね♪

 

この小さなお子様達が未来の画伯になるかもしれませんね!

ご飯をたくさん食べて、元気いっぱい遊んで、勉強して、寝て、自分たちそれぞれの道に一歩一歩進みますように!

ご協力頂きました学校・企業・団体様、本当にありがとうございました。

また、お会いできることを楽しみにしています!

友だち追加