okaasanみなさん、こんにちは!

エネフィのお母さんです。

今日から3月ですね。

1月は「行(い)く」、2月は「逃(に)げる」、3月は「去(さ)る」と小学校の時に先生から教わりました。

1月~3月までは、あっという間に過ぎてしまうから、大事に3学期を過ごしましょう、と教えてもらったのが記憶に残っています。

今日は、昨日に続きまして、花粉症に悩んでいる皆さんのために、美味しいお茶をご紹介します!

★べにふうき和紅茶★

その名も、『井の国 開運の茶 和紅茶』です。

なぜ、開運と名前が付いているかというと・・・

今、放送されているNHK大河ドラマおんな城主 直虎」にちなんでいます。

井伊直虎は浜松生まれの浜松育ち。

出家の身になった後、徳川四天王の一人として大出世を成し遂げた井伊直政を育て上げ、女城主として井伊家断絶の危機を救ったまさしく「出世法師」。

出世法師直虎ちゃん」はその生まれ変わりといわれています。

槍の名手である「出世法師直虎ちゃん」は愛用の「うなぎの思い槍」で開運の気を振りまいていると言われています。

1和紅茶IMG_1931_mini 2和紅茶2IMG_1934_mini

◇和紅茶の美味しい入れ方◇

基本の分量(お好みで調整して下さい)

●茶葉 3g(又はティーバッグ1包)

●熱湯 200cc~300cc

●蒸らし時間 3分

1.お湯を沸かす

2.茶葉を入れる

3.熱湯を注ぐ

4.3分以上蒸らす

5.出来上がり

昨日は、緑茶の案内でしたが、今日は、ママ友同志でおいしいスイーツを食べながら飲むのも、オススメです!

みなさんも、上手に花粉症とつきあってくださいね!

 

皆様のお役にたつ情報をエネフィブログで配信しています。

是非、お友達追加して、タイムラインのチェックしてみてくださいね!
友だち追加