enefiこんにちは!エネフィだよ(#^.^#)

「大迫、半端ないって〜!!」

もう日本中の話題になってる、あの映像!応援用の横断幕やTシャツも販売されて、大人気だとか!

中にはキャラ弁をつくる人も・・・

nonnonさん(@rinrin1624)がシェアした投稿

すごい!!!

早くも流行語大賞にノミネートされそう(^◇^)

今日は「大迫半端ないって」で話題沸騰中の動画ルーツと、進化系動画について迫ってみるよ!

 

大迫半端ないって~!歴史・誕生秘話

◎2009年「第87回全国高校サッカー選手権大会」準々決勝

◎鹿児島城西vs滝川二

 

中西隆裕キャプテン率いる滝川二高が、大迫が在籍する鹿児島城西高に2-6で完敗。

 

試合後のロッカールームで相手校のエースだった大迫を『大迫、半端ないって!後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん。あんなんできひんやん、普通!』と技術力の高さを認めつつも、泣き笑いで号泣。

 

その時のプレーがこれ!

後ろから来たボールをピタリと止める技術を高校生で習得してるなんて、大迫半端ない~!

 

『俺、握手してもらったぞ』と栫監督も。

語源ともなったロッカールームでの一連動画がこちら!

この強烈な映像がネット上で大流行し、再生回数はトータルで500万回超え!あらためて見てみると、面白い~♪

 

監督「あれは絶対全日本入るな」

選手「入りますねぇ」

の掛け合いも、エネフィは好きです(#^.^#)

 

ちなみに解説は元日本代表の武田修宏さん。

その年のテーマソングはいきものがかりの「心の花を咲かせよう」

その時の映像がこちら!

「大迫半端ないって」の中西隆裕さんの経歴は?

滝川二といったら高校サッカーでも名門中の名門だね!

日本代表の岡崎慎司選手も滝川二出身だよ(^◇^)


名前:中西隆裕 (なかにし たかひろ) DF 滝川二高校3年

生年月日:1990年7月11日(現在27歳)

出身校:滝川二高校

主な経歴:U-18JFA選抜


滝川二高校を卒業した中西隆裕さんは、大学サッカーの名門・関西大学に進学。

大学でも、もちろんサッカー!

 

入学時は『大迫半端ない』の人じゃない?っていじられたみたいで・・・

 

先輩からは、「大迫のところ、オレの名前に換えて言って」とお願いされたこともあったとか!

 

「人の役に立てる社会人」になりたいという思いから、社会人になって銀行に就職したみたいだよ!

出展:https://5w1h-jp.com/sports/osakohanpanaitte-nakanishi

 

そしてなんと!

「大迫半端ないって」が歌になっちゃいました!!!

進化系「大迫半端ないって」動画

まずは合唱バージョン・・・テレビでも放映されて話題に!

ロックバージョンも!ロックンロールな「大迫半端ないって」

さらには、熱~く弾き語る人も!

みんな、アレンジがきいてて面白い~♪

 

明日はついに、ポーランド戦!

試合終了後のポーランドのロッカールーム「日本半端ないって~!」って言葉が出る、、、かな?出るくらい、健闘してほしい!!!

ガンバレ!日本!!!

 

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
5・6月のテーマは「おもしろ」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family