enefi

 

 

 

こんにちは~~~エネフィだよ!!!

 

今日はメンタルトレーニング第2段!!

紹介していくね!!

 

★あなたのゴールは何ですか?

人は目標を作って進むことが大好きです。

ただ、しっかりと書き出したり声に出したりする人はあまりいません。

そして人と比べることも大好きです。

そこから安心を得ようとしています。

ですから、途中で目標が変わってしまったり、

あの人があのぐらいやったから、私はここまでやればいいかな。

そんな風に考えて目標を忘れることがあります。

なので、書き出す事や人に宣言すること大事です。

では、どうしたらいいのでしょう。

 

★ゴールを迎えた時、どうなっていたら最高ですか?

人はワクワクすることが大好きです。

そして行動のするための選択肢にこのワクワク感が大きな割合を占めています。

ですから、目標「〇〇大会優勝!!」だけでなく

目標が達成した瞬間をできるだけ細かくイメージして見ましょう!

どんなガッツポーズをしているのか?

仲間たちはどうなのか?

監督スタッフ、保護者がそれぞれどうなっているのか?

イメージをするだけでワクワクしませんか?

そうです。このワクワク感忘れないようにしっかりと書き出して

練習前に

「このワクワク感のために今日も練習する!」

「今日の目標は〇〇 」

と宣言してみるといいとおもいます。



書き出すことと声に出して宣言することって大切なんだね!!

チームの仲間同士で目標を宣言しあうのもいいよね♪♪

よ~~しさっそく今日目標を紙に書いて冷蔵庫に貼ろうかな(●^o^●)face_enefi

みんなも参考にしてみてね!!

 

 

こちらも参考にしてみてください↓↓

HP

くまの運動教室

https://kuma-school-2016.amebaownd.com/

 

Facebook

くま(宮野ゆうき)しつもんメンタルトレーニング インストラクター

https://www.facebook.com/kumamiyano/

 

LINE

くま(宮野ゆうき)

@nhq0555a