enefi

こんにちは~!エネフィだよ\(^o^)/

みんな、元気~!?

エネフィは、とーっても元気いっぱいだよ!

良いことがあったんだぁー!!!

エネフィがサッカーを大好きなこと、みんな覚えてくれてる?

ごはんとおやつ以外の時は、サッカーのこと、考えてるんだ。

サッカーをやっている夢をみて、妹のエネリンをけとばしちゃったんだ・・・・ごめーん。

今日は、みんなうらやましいと思うけど、伊東のサッカー教室に参加したこと書くよ!

 

大榎克己さんが先生!サッカー教室開催したよ!

2016年10月15日(土)伊東市にある小室山公園グランドにて、浜松市に本社があるエネジン㈱が主催の

小学生対象サッカー教室があったんだ。

実は、エネフィも参加したんだよー(^◇^)

大榎さんは、サッカーの上達の大事なことは、基本の反復練習だって、教えてくれたよ。

その日はね、ストレッチ体操をやった後、ボールを使って基礎練習皆でボールコントロールしながら、大榎さんの合図でストップ!最後まで止まれなかった友達はジャンプ10回(笑)後はボールの蹴り方、受け方、ゴールに近づく為のボールを貰う前の動きだしは勉強になったよ(^o^)ノ最後は試合!大榎さんに教えてもらった事を意識したけどやっぱり本番は難しいノ(´д`*) 大榎さんの練習は分かりやすくてとても面白かった!あっという間の教室だったけど今日教えてもらった事をたくさん練習し、試合に活かせるように頑張るぞ。
最後に大榎さんと皆で写真を撮って、サインしてもらって、握手してもらった( ^ω^ )ニコニコ 大榎さんとっても優しかったよ!僕も大榎さんみたいな選手になるんだ!

 

静岡第一テレビに放送されるよっ!

なんとね、テレビ局の人たちが来たんだよ。

元日本代表の大榎さんが目の前にいるだけでビックリするのに、テレビの人たちもいて、緊張したー!

10月31日(月)9:30~10:00「あいチャン」の中のお得情報(番組中ごろ)

エネフィも、映ってるかなー?

みんなも、是非テレビ、見てねー!