enefi( ノ゚Д゚)こんにちわ!エネフィだよ♪

3月25日にアグレミーナ浜松さんが、東部中学校サッカー部でサッカー教室をやってくれたんだ!

和久田選手 須藤選手 田中選手 松浦選手 岩崎選手 関係者の皆様ありがとうございました!

どうして部活動をサポートしてくれるの?

部活動企画を呼び掛けてくれたエネジンさんに聞いてみたよ!

エネジンさんのコメント( ^ω^ )

地域密着で経済活動をさせて頂いている企業は、地域の活性が企業の事業継続に直結すると考えています。地域が良くなる事で企業も良くなり行政も良くなる!人が地域を支える事を考えるとそこには必ず学校(教育)があり学校が良いと地域も良くなっていきます。今まで学校との取り組みでは「太陽光自然エネルギー授業」「職業講和」「火育授業」「絵画展」など様々な取り組みを行いこれから始まる企画も沢山あります。

今回の部活動企画では地元企業団体様のご協力を頂、専門分野でのご指導を頂いております。

株式会社スプライザ様:スポーツ分析アプリの無料提供と指導

http://www.splyza.com/ja/home/

株式会社杏林堂薬局様:「ケガ予防のスポーツ栄養セミナー」「スポーツ栄養講座」サンプル商品のご提供

http://www.kyorindo.co.jp/

中日ドラゴンズ様:引佐南部中学校野球部 対談

http://dragons.jp/

アグレミーナ浜松様:東部中学校サッカー部 サッカー技術指導

http://agleymina.jp/

ブレス浜松様:開成中学校 バレーボール技術指導

http://www.breath-hamamatsu.com/

今後も様々な企業様のご協力により企画を推進していきます。

そしてエネジンのブログを通じて、指導内容をお知らせしていきます。是非皆様に見て頂きご自分のお子様、チームにも役立てて頂きそして地域で頑張る企業団体の事も知って頂けたら幸いです!

練習メニュー!

フィールドプレイヤーとゴールキーパーに分かれて指導して貰ったよ!

中学校では顧問の先生一人で全部を見なきゃならないからゴールキーパ専属の指導が中々出来ないんだよね( TДT)

今回は岩崎選手に色々教わったよ!ポジショニングやキャッチの仕方、僕はボールを直ぐに後ろに反らしちゃうんだけどキャッチしようとする時、体も反らしてたのが悪かったんだ!的確に指導してくれて分かりやすかった( ^ω^ )

フィールドでは、ボール回しとシュートの練習、最後に選手も参加して貰ってのゲーム!

どんな練習でも試合をイメージして、動きだしのタイミング、動く方向、次の動きに連動するトラップ、ディフェンスの外し方、色んなバリエーションを細かく楽しく教えてくれて取っても良かった(^Д^)

サッカーは大きなグランドでやっているけど、局面ではかなりコンパクトなんだよね!僕たちはそこを何とか切り抜けて、無理ならパス無理ならパスが多かったんだ(∀`*)ゞ

今回教えてもらった事を意識しながら練習してスペースの少ない中で次のプレーの選択肢を増やし局面を打開するフットサルの要素を取り入れれば無敵だね(∀`*ゞ)エヘヘ

いつもアグレミーナ浜松の試合を見に行ってたけど見方も変るよね!教えてもらった事を意識して見て、もっともっと色んな技術を盗んじゃおう( ̄ー ̄)ニヤリ

新聞記事

H28年11月17日 部活動サポートキックオフ会議 朝日新聞 H29年2月18日 杏林堂ポスター掲示 中日新聞 H29年3月9日 部活動サポート企画 静岡新聞夕刊 H29年3月19日 中日ドラゴンス引佐南部中 中日新聞

ギャラリー

IMG_0102 IMG_0105 IMG_0107 IMG_0115 IMG_0116 IMG_0119 IMG_0123

 
友だち追加