こんにちは!エネフィのお母さんです(*^_^*)

もうあと数日で9月!9月と言えば、防災月間ですね。

自然による災害はいつ起こるか分かりませんが、準備をしておきたいものですね。

今回は、9月に実施される『防災』に関するはままつママゼミのお知らせです!

「実践!家具固定&応急処置で災害に備える」正しい知識を体感!

日にち⇒ 2018年9月9日(日)
時 間⇒ 10:00~11:30
場 所⇒ エネジン株式会社(浜松市中区高林5-6-31)
駐車場⇒ あり
参加費⇒ 無料
持ち物⇒ 特になし
子連れ⇒ OK(託児はありませんが、キッズスペースを用意します)

9月9日ママゼミ

 

【おうちで実践!家具の固定で家族を守る!】

地震負傷者の30~50%は家具類の転倒・落下・移動が原因です。

あなたのお家は大丈夫でしょうか。

転倒防止器具の種類と効果を正しく理解して、耐震効果を高めましょう!

IMG_1779昨年実施したママゼミの様子です。転倒防止のため、L字金具でとめています。

IMG_9420重量のあるものでも、適切な場所に適切に金具を打ち込めば、外れる事はありません。

IMG_9422参加したママ・パパ・お子様に、下地チェックの体験!

 

【正しい応急処置を学び、災害に備える】

応急処置は実践する事が大事!実践形式で正しい処置方法を学びましょう。

止血方法・三角巾の利用方法など実践形式で体感してもらいます。

e4971032000312

三角巾は、救急用・家庭用として、傷口の保護・止血・副木の固定・腕をつる時など、身体のあらゆる部分の傷害に対して簡単に使用できるものです。

防災に関する予備知識を増やして、万が一の時に備えませんか?

ママゼミ申込サイト→はままつママゼミHP

 

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
7・8月のテーマは「スポーツ」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family