imoutoこんにちは!エネリンだよ~♪

みんなはどんなワンちゃんが好き??

エネリンは小さいワンちゃんも好きだけど、おっきいワンちゃんも好きなのー♪

今日は、日本にはなかなか見られない、世界最大級のワンちゃん達を紹介するね!!

 

アイリッシュ・ウルフハウンド♪

名前の通り、アイルランドが原産のアイリッシュ・ウルフハウンドという犬種。

アイリッシュ・ウルフ

平均体高は85cm〜90cm、個体によっては100cmを超えるとも言われる体の大きさで、

全犬種中最大の体高を誇る超大型犬と言われてるんだ♪

ちなみに、世界一大きなアイリッシュ・ウルフハウンドは、体重80キロ以上あり2本足で立った際の身長は2メートルにもなるんだって

すごーーーい!!!!

 

グレート・デ―ン♪

別名ジャーマン・マスティフとも言われるドイツ原産のグレート・デーン

グレート・デ―ン

体高は50~90cm、体重は75~大きいサイズになると100kgにも!!!びっくり!!!

ちなみにギネス公認の世界最大・体高部門では「ゼウス」というアメリカミシガン州に住むグレート・デーンが111.8メートルという1位保持記録犬になるんだって♪

 

セント・バーナード♪

スイス原産の超大型犬セント・バーナード♪

セント・バーナード

セント・バーナードって、「アルプスの少女ハイジ」でもお馴染みのワンちゃんなんだよね!!

成犬は標準で体高が60~90cm、体重は50~90kgほどなんだって・・・!!

ちなみに、過去最大の個体は、1970年にアメリカのミシガン州で誕生した「ベネディクティン・シュヴァルツヴァルト」号で、体高

99cm、体重は138kgらしいよ♪

体重がエネリンの何倍もあるんだ・・・え?エネリンの体重?

おしえなーい♪

イングリッシュ・マスティフ

体重が最大級なワンちゃんはこちら!!イングリッシュ・マスティフ

イングリッシュ2

体重だけでみると、世界NO.1の記録を保持している犬種も「マスティフ」となってて、オスで250ポンド(113キロ)、メス

で200ポンド(90キロ)なんだって♪

だるーんとなった顔が可愛い♪

 

エネリンも一回は会ってみたいな・・・!!

 

浜松だとあまり見かけないワンちゃんかも・・・

会ったことある人はエネリンに是非教えてね♪

じゃあ今日はここまで!ばいばーい♪

 

良かったらLINEのお友達になってね♪
友だち追加