imoutoこんにちは!エネリンだよ~♪

6月が終わって、7月に入れば夏休み~♪♪ みんなは今年の夏休みはどこに行くか決めた?

エネリンはね、かわいい動物がたくさんいる動物園へ行くんだ!

おもしろそうなイベントがたくさんあるよ♪

特別企画展「どうぶつのほね」~わくわく×ふむふむ‘いのち’を学ぶ動物‘楽’校~

なんだか題名を聞くだけで、どきどき・わくわくしちゃうね。

全身骨格をはじめ、たくさんの動物の骨を初展示。期間中、獣医師・飼育員による動物の骨解説などの講座(ガイド)を開催!

自由研究の課題としても、参考になりそうだね♪

展示期間

平成30年7月14日(土)~平成30年9月17日(月)

時間

午前9時~午後4時30分まで

会場

浜松市動物愛護教育センター2階 多目的ホール(浜松市動物園内)

入場料

無料(ただし、動物園の入園が必要です)
※動物園入園料
○大人(高校生以上)410円
○中学生以下・満70歳以上・障がい者 無料
○年間フリーパス 820円

 

どうぶつのほね

他にもこんなイベントがたくさん♪

「発泡スチロールの日」北極グマへお魚プレゼント

7月16日「海の日」は「発泡スチロールの日」。

昨年同様、 発泡スチロール協会さんよりホッキョクグマへお魚のプレゼント♪

開催日時

平成30年7月15日(日)午前11時~

会場

ホッキョクグマ舎前

発泡スチロール協会さんは、 絶滅が危惧されているホッキョクグマの保護と「ストップ地球温暖化!」のメッセージを込めて、 二酸化炭素削減に貢献する発泡スチロールの箱に入れた新鮮な魚を各地の動物園のホッキョクグマへプレゼントしているそうです。

その魚を北極グマにプレゼント!どんな反応をするのかな?

ホッキョクグマ

NIGHT ZOO 2018 (ナイトズー2018)

真夏の夜の大人気イベント「NIGHT ZOO 2018 (ナイトズー2018)」を開催!

夜間の動物たちの姿や、夜行性の動物たちの本来の姿を観察することができる、夏休みだけのスペシャルイベント!

開催日時

平成30年8月4日(土)、11日(土)、18日(土)、25日(土)

時間

20:30まで開園(入園は20:00まで)

ナイトズー

出典:浜松市動物園HP

夜に行く動物園って、ちょっとスリルがあって、エネリンは好きなんだ♪

みんなも昼間の動物たちとは違った様子を見に行くと楽しいよ!

夏休みまであとちょっと!

それじゃあ今日はこれで終わり!バイバーイ(^O^)/

 

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
5・6月のテーマは「おもしろ」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family