enefiこんにちはー!エネフィだよぉーん!!!

日本全国、猛暑日が続いていて、心配だね(@_@)

エネフィも、熱中症対策にはすごく気を付けているよ!

みんなも、十分に注意してね!!!

今日は、熱中症についてだよ!

fc449f0509127d4d2bbdfec7e1b739bf_t

 

2018年の気温傾向と熱中症傾向

7月~9月にかけての気温は、全国的に平年並みか高くなるそうだよ。

特に、7月~8月にかけて暑さが大変厳しいそう。

気温

2018年熱中症傾向

東日本や西日本では、7月から8月にかけて「厳重警戒」ランクの所が多い見込みで、 東北地方でも、7月から8月にかけて、「厳重警戒」ランクの所があります。

全国青:ほぼ安全
黄緑:注意
オレンジ:警戒
赤:厳重注意
紫:危険

自分の地域をチェックしてみよう!→https://www.netsuzero.jp/weather2018

自分の街の患者数予測と熱中症情報

↓下記のサイトからチェックしてみて!

https://www.netsuzero.jp/heatstroke?pref=shizuoka

ちなみに、今日の静岡県内は、患者数予測が「非常に多い」。熱中症情報は「危険」マーク!

平均気温が35.5度。涼しい室内で過ごそう!

熱中症セルフチェック

熱中症セルフチェックとは、従来の気象情報に加えて年代・活動レベルを選択することで算出される発汗量や体温上昇量に基づいて、それぞれの場面に応じた水分摂取や休憩の目安を提案するものです。

①年代(4種類)、②活動レベル(4段階)、③場所(屋内または屋外(市区町村))を選択いただき場面に応じた水分摂取や休憩の目安を知ってもらうことで、今まで以上に、熱中症対策を「自分ごと」と感じてもらうことを目的としています。

↓ここから、チェックしてみてね!

熱中症セルフチェック→https://www.netsuzero.jp/selfcheck

ca836d97049db5bec5c2b9ed16fe6ccc_t

動画で学ぼう!熱中症ゼロへ

動画なら、小さな子どもと一緒に学ぶ事が出来るね!

こんなダンスもあるんだね!お出かけ前に口ずさんで、熱中症ゼロへ!

番外編:かき氷食べて、クールダウン!

みんなも、十分に気を付けてね!

無理は禁物!!!いくら楽しいからって、外遊びに夢中になりすぎないようにね!

参照元:熱中症ゼロへ https://www.netsuzero.jp/

過去の熱中症に関する記事はコチラ↓

熱中症の症状と応急処置について
熱中症で死亡事故のニュースがありました!
『熱中症対策』~これだけは実践したい3つのポイント~
お年寄りの熱中症にご注意!
わんちゃんたちの熱中症対策

gatag-00008808

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
7・8月のテーマは「スポーツ」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family