こんにちは(^^)

おもてなし特派員の伊東商業高校生です!!

5月29日にエネジン伊東支店さんへ潜入取材に行ってまいりました(^^)ノ

無題

初めての取材でドキドキの私たちですが。。。優しく教えていただきました(: :)

 

まず紹介していただいたのは。。。

ガスをガスボンベに入れる場所  『ガス充填所』

無題1

 

ここでは、一般家庭に送られるガスボンベを  おおきなガスボンベからガスを充填する場所です。

ここは、静電気などでも爆発してしまうらしく。。。

入った時はとても怖かったですが、いい経験になりました!!

 

キャプチャキャプチャ

上にある大きなガスボンベから、下の家庭用の小さなガスボンベに移しています(^^)

ガスが入る最高値が50で家庭用のガスボンベに50入りきったら自動的に止まります!!

ここでは素手で触ると凍結してしまうそうです(><;)

キャプチャキャプチャ2

 

11111無題重たい~!!!

 

次に紹介していただいたのは

『事務室』

事務室には、たくさんの従業員さんがお仕事してました!!

営業課や電話対応の人たちがいらっしゃいました。

2無題

3無題4無題5無題

掲示物もたくさんありました!!

見やすくて一般人の私たちもわかりやすい掲示物ばかりでした!!

q無題w無題 e無題

 

そして!!

事務のお姉さんたちに取材をしてきました♪

 

 

キャプチャキャプチャキャプチャ

さてさて、次回はどこの取材へ行くのか楽しみですね

次回もお楽しみに(^^)

それでは!!

キャプチャ

 

キャプチャ