こんにちは!エネフィのお父さんです。

壁や天井のクロスって、みなさんのお家では破れたりひび割れてしまったりしていませんか?

ちょっと気になりますよね?

我が家では、新築した時に大工さんが置き土産でくれたクロスの補修材を新築してから10年以上経った今でも補修に使っています。

いろんな補修材があると思いますが、手軽に簡単に補修できるので、今回はそれを紹介しますね。

使っているのはこれ!

『かべシール』

この補修材を使って補修したところをいくつか紹介します。

まずはクロスがひび割れてしまったところの補修

結構、ひび割れています。

このひび割れ部分にさっと塗ります。

このシール材を指でなぞって塗ります。

これだけです。

目立たなくなったかな?

もう一つひび割れしたところです。

ここも同じようにやります。

どうでしょう?

次に天井と壁の境目

隙間ができています。

塗ってみました。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが隙間は見えなくなりました。

こんどは剥がれてしまった角の部分!

角って掃除機のコードがよく擦れるんですよね。

接着剤のように貼りついて目立たなくなりました。

さいごにこんなところにもやってみました。

へこんでしまった壁!!

本来の使い方ではないかもしれませんがなんとか凹みは目立たなくなったかな?

まあこんな感じでこの1本でこのような補修ができます。

もっと目立たなくするにはプロの補修屋さんに頼んだり、ホームセンターなどで本格的な補修材や道具を使えばさらに満足のいく出来になるとは思います。ですがそれほど出来栄えを求めなければ「十分かな?」と個人的には思います。

もし参考になればと思います。気になる方はぜひ一度お試しください!!

line_area_img