こんにちは。エネフィのおじいちゃんだよ。

今日も朝からクシャミが止まらないよ。花粉症はホントにつらいねえ。

 

こないだテレビで東日本大震災の特集をやっていたよ。3.11。もう6年も経つんだね。

そういえばあの頃は「計画停電」なんてのがあって電気が使えない時間帯を決められて停電してしまう地域もあったなあ。

 

大きな災害があった時は仕方がない事だから、みんな協力しないといけないけど…。

でもやっぱり『コレだけは使えないと困る!』ものっておウチにひとつはあるんじゃないかな?

 

おじいちゃんは何だろうなあ?地震や台風が来た時だったら、ラジオやテレビで情報を知りたいし、小型のポットがあればお湯も沸かせるし、携帯電話が電池切れしちゃったら連絡がとれなくなるから充電器も必要じゃな。まさかの時のために考えておこう!

 

2017-03-23_1248

 

そうそう、乾電池の予備も忘れないようにしないと。でも乾電池じゃ動かない製品はどうしよう?

そうだ!前に小型発電機が便利って聞いたことがあったぞ。発電機だったらコンセントも使えそうじゃな。よし!チョット調べてみようかな

2017-03-23_1249

友だち追加