こんにちは。いつも元気なおじいちゃんです。

前にエネフィが「入浴は精神的にもリラックスし、寝付きもばつぐん!」って言っていたけど、

お風呂だけじゃなくて自分に合った寝具にするだけでぐっすり、心地よく眠ることができるかも

しれないんだって!

枕

 

 

 

 

自分に合う寝具ってどんなんだろうと思って、行ってみたぞ。そしたらいろいろと調べてくれたよ・・・

① 立ったままの姿勢で体型をチェック

② 仰向け、横向きになったときの体重の掛かり方のチェック

③ どこに荷重がかかっているかの説明

④ 計測をもとには、お好みの硬さの中材を入れて高さを調整

⑤ 敷布団は荷重の掛かり方をみて肩から背中、腰、膝にかけてマットを調整

自分に合う敷布団ってこんな感じか~と思いつつ、お財布と相談している・・・

ってそんなに気にしたことなかったんだけど、高さが高すぎると喉が狭くなって

息がしづらくなるし、低すぎても首に負担がかかるみたいだから自分に合うって

どんな物か調べてみるのも面白いとおもうぞ!!