こんにちは! エネジンのおじいちゃんです。

日曜日は、ちょっと行きたいところがあったので出かけてきたんじゃよ。

エネフィやエネリンにバレると「連れてって~!」と言われるから、「ちょっと隣町まで」と言ってきたけど。

IMG_1947

 

水窪駅まで車で移動し、11:08発のJR飯田線に乗り、3つ先の「中井侍」駅まで。

IMG_1916

ここは、長野県の一番南の駅で、隣の駅は「浜松市天竜区」、確かに「隣町」じゃろ?!

IMG_1918

 

ここに、5月26日から7月2日までの金・土・日限定で、「新茶ショップ『茶むらい』」というお店がオープンしているということで行ってきたのじゃ。

飯田線の「秘境駅」ともいわれるお店になんで?!と思うかもしれないが、

天龍村地域おこし隊 というプロジェクトの皆さんが立ち上げ、この期間は「中井侍のお茶を通じて、天龍村を知ってもらおう」という取り組みをしておられます。

お茶摘み体験というものもあるそうじゃよ。

折り返しの電車が来るまでの2時間、散策するもよし、縁側のあるお店でのんびりするもよし。

鳥の鳴き声が止まない場所ではあっという間じゃよ。

水窪までドライブ、ちょっとだけ飯田線に乗ってみるのがおススメ。是非、足を運んでみて秘境駅の雰囲気を確かめてもらいたいな。

IMG_1945

帰りには、中井侍のお茶を買っていきました。おばあちゃんとこっそりいただくとしますか。

 

友だち追加