face_papaこんにちは!エネフィのおとうさんです。

いつもうちのエネフィとエネリンがお世話になっています。

2人ともすくすくと良い子に育っているんですが、元気が良すぎて、少し目を離すとすぐにどこかへ飛んでいってしまうんです。

この間も信号の無い交差点を飛び出しそうになってひやひやしました。

繰り返し交通ルールを教えるんですが、ちゃんと守れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

私たちが暮らす静岡県は、日本の中でも交通事故が多い県ということを聞いたことがある方も多いと思いますが、

毎日どれくらいの交通事故がおこっているか、皆さん知っていますか?

なんと、毎日約90件の交通事故がおこって、毎日約120人の方がケガをされているんですよ。

この数の多さ、びっくりですよね!

http://machi-info3.jp/shizuoka/trafficdb/trafficdb.htm

160528_112750

160528_112750

160528_114712

160528_114712

                                         仕事やプライベートで車のハンドルを握る方は多いと思いますが、  

                                         交通ルールを知らない小さな子供たちや、すぐに避けることができないお年寄りの方たちも同じ道路をつかっていることを忘れないで、ぜひ、安全運転を心がけてくださいね。 

                                         今日はおとうさんから安全運転のお願いでした ! 

今日も良い一日になりますように!