otousanこんにちは!エネフィのお父さんです。

いつもエネフィとエネリンがお世話になっています。

 

今日は、お友達のおうちのウッドデッキの工事を見学してきました。

 

なんでも、一緒に暮らしている猫ちゃんのために、猫ちゃんがくつろげる場所を作ってあげよう!

そして、お友達も猫ちゃんと一緒にくつろぐ場所にしよう!

ということで、リフォームをするんだって!

お友達のおうちのネコちゃんは、日本一しあわせな猫ちゃんだね!

 

おおっ!もう工事が始まっているようですね。

 

もともと屋根があるところにウッドデッキをつくります。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

もともとの土間コンクリートは、厚みが薄いので、柱を立てるところには束石を置き、コンクリートで補強しました。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

柱を立てて、壁を囲っていきます。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

デッキ材が張れました。床廻りを塗装しています。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

窓をつけて、ポリカーボネートの波板を張って完成です。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

大きな窓を3ヶ所つけたので、風通しも良く、開放的な場所になりました。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

猫ちゃん専用の通り穴もつけました。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

恥ずかしがり屋の猫ちゃんで、猫ちゃん本人に会うことはできませんでしたが、

たぶん、こんな感じでよろこんでいると思いますよ!

ネコ