こんにちは。

エネフィのおばあちゃんです。

 

遅咲きでしたが、今年も立派な桜が咲きましたね。

お花見は楽しめましたか?

 

さて今日は、もしかしたら密かに興味を持っているかもしれない

「夢占い」についてお話します。

寝ている画像

そもそも寝ているときに夢を全く見ない人、

良く見る人と2つに別れるかとは思いますが、

今日は夢をたまにでも見る人には面白い話かもしれません。

 

そもそも夢占いって?

 

信じるか信じないかはあなた次第・・・とたまにテレビで耳にしますが、

今回もそのレベルで読んで頂ければと思います。

「夢占い」とは、夢に出てきたものや状況を元に、

現在の心理状態や近い未来に起こる出来事などを判断する作業のことです。

科学的に照明されているわけではありませんが、

夢の内容には、見えない世界や無意識領域からの意味のあるメッセージが隠されていると言われています。

私も夢占いが好きで、朝起きて夢を覚えていたりするとすぐ「夢占い ○○ 意味」みたいな形で調べてみるのですが、確かにその時の自分の心理状態を表しているような内容だったりすることが多くあります。

信じる信じないのは置いておいて、ただ単純に面白いです。

それではここからは皆さんが1度は見たことがあるであろう夢と、

それが表す意味を少し紹介しますね。

 

追いかけられる夢

 

これはあなたが何かに追われているのではなく、

自分が何かから逃げているという状態を示しています。 逆に自分が何かを追いかけている夢の場合は、

現実世界であなたが注目すべき何かに気がついていない

ということを示している場合が多いです。

追われる画像

空を飛ぶ夢

 

飛んでいるときの快感レベルによって、

あなたが自分の人生が上手く行っているかどうかの印になっています。

空高く飛べるのであれば自信に満ちて、自分の目標にむかっているという意味で、

逆に地面スレスレのところを飛んでいたり、電線などにひっかかってしまうようであれば、人生が思い通りに行っていないという気持ちの現れかもしれません。

空を飛ぶ画像

どこかから落ちる夢

 

必ずしもネガティブでこわいものだとは限りません。 ゆっくりと気持ち良く落ちていく夢は、

心の平静や何かの重荷を肩から下ろしたという意味を持っています。 高いところから凄いスピードで落下する夢は、

普段の生活が自分の手に負えないと感じている現れです。

落ちる画像

どうですか?面白くないですか??

1つくらいは見たことある夢があるのではないでしょうか。

 

是非朝起きて、寝ている時に見ていた夢を覚えているようでしたら、

自分で調べて見てください。

自分でも気付いていない感情や状況に気付かされるかもしれませんよ?

 

それでは今日はこの変で。

 

皆様、お体に気をつけて。

 

友だち追加