oba_chanこんにちは、エネフィのおばあちゃんです。

2020年に全ての新築住宅を対象に省エネ基準が義務化されます。

みなさん東日本大震災の時はエネルギーの大切さを実感したと思います。

そこで、未来基準となる省エネの家「浜松エコハウス」をご紹介します。

ちょうどイベントが開催されるようなので、おじいさん誘って行ってみようかしら。

省エネいっぱい!エコハウス内見学!

■日時→2016年5月28日(土)

■会場→浜松エコハウス(浜松市西区大平台三丁目21-18)

■時間→10:00~12:00 常時見学できます。

浜松市は全国トップクラスの日照時間ってご存知でしたか?

その特性を活かした「太陽光発電システム」など、省エネ次世代機器がいっぱいあるみたいですよ。

「おんな城主 井伊直虎セミナー」同時開催!

■会場→エコハウス内2階

■時間→10:30~

※定員20名程

来年度放送予定のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」を思いっきり楽しむために、

奥浜名湖観光協会の人が色々教えてくれるそう。


大好きな大河ドラマの事も知れるし、省エネの勉強もできるし、今から楽しみ!

参加・入場費は無料とのこと、お財布にも省エネですね。

それではみなさん、お体にお気をつけて。