遠鉄キッズクラブ

先日、ホテルコンコルドのシャンゼリゼにて、家族でディナーバイキングに行ってきました!

何故、行ってきたかと言うと、遠鉄のきっずくらぶ(←リンク有り)に登録しているとお誕生日に葉書が届くんです。

何と!!その中の特典に、シャンゼリゼのランチバイキングorディナーバイキングご招待♪

という特典があったんですよ。みんな知ってましたか???

これはおだねってことで、その葉書がきっかけで、家族みんなで行こうということになったんですけどね。

夜は、海老の天ぷらや蟹もあって、エネフィは大好きな蟹を何回もおかわりしていました。

自分で上手に殻をむけなくて、お父さんにお願いしてやって貰いました。

うちのお父さん、蟹の殻を上手に取ってくれるんです。

コツがあるみたいでね!動画はこちら

しずおか子育て優待カード

こういった特典のあるサービスって意外と知らない事が多いんですよね。

しずおか子育て優待カードを持ち歩いているだけで結構な特典を受けれたりしますよ。

みなさん、知っていました???私は時々利用しています。

カメラ屋さんで、次回使える写真10枚無料券貰えたり、本屋さんで更に割引してもらえたり。

協賛している会社さんも沢山ありますので、みなさんも是非持ち歩いてみては!

しずおか子育て優待カード協賛店舗(←リンク有り)

遠足・・・そして今日のお弁当

今日は連休前に学校のみんなで一年生を迎える会を兼ねて、遠足に行くそうです。

朝から子供たちのお弁当作り。今日は、3色弁当のところを子供たちの顔に似せて作ってみました。

今日はお天気が良くなるって朝からニュースで言っていたので気持ちよさそう。

子供たちも半袖を中に来て、元気良く出掛けて行きました。

皆さんも、明日から楽しいゴールデンウィークをお過ごしください(^^)/

DSC_0215[1]