こんにちは☆エネフィだよ(^v^)

10月は、ハロウィンのイベントがあるね!
エネフィの家は、かぼちゃおばけパンをお母さんが毎年作ってくれるんだ!
ハロウィンのイベントが浜北であるって聞いたから、遊びに行きたいな(^v^)

くるくる公園Fesハロウィンパーティ2017開催

開催概要

開催日 2017年10月22日(日)
時間  10:00~15:00 雨天決行/荒天中止
会場  すいーとまむ(本沢合113-2)南側のくるくる公園
駐車場 くるくる公園東側の案内看板がある場所へ
主催  くるくる公園Fes実行委員会
おもちゃのスズモト 053-587-2719
すいーとまむ    053-587-6610

17436009_1399959950064804_2765079522136739064_o

ザ・おもちゃ体験!

10:00~15:00(お昼休憩12:00~13:00)

LaQ(ラキュー)体験

LAQは、たった7種類の小さなパーツから平面・立体・幾何学体とあらゆる形に変化する、まったく新しい発想から生まれたパズルブロックです。
小さなお子様の知育としての活用はもちろん、大人の創作活動としても楽しめる無限の可能性をもった商品です。
今回は、LAQで平面図面にチャレンジ!完成した作品は持って帰れます!

basic311_1

LaQ(ラキュー)の遊び方

ステップ1

まずは、パチパチ楽しく平面を作ってみましょう。
LaQは立体的なブロックが苦手なお子様も楽しく図形の世界に親しむことが出来ます。

ステップ2

平面の次は立体に挑戦。LaQは設計図を見て順番に組み立てたり、偶然できた形を何かにたとえたりしながら創造する力を広げます。

ステップ3

さらにLaQは複雑な幾何学体や滑らかな球体も作れ、大人も十分に楽しめるブロックです。
オリジナル作品を制作し、インテリアとして飾るのもオシャレですね!

level2_044-1

知育としてのLaQ

LaQは知育玩具として、お子さんの成長を育むさまざまな効果を期待できます。
パーツを組み立てる動作は、右脳と左脳の両方を刺激し、想像力や思考力の発達を促します。
作品作りに集中して取り組む事で達成感を得る事ができ、たくさんのお子さんが集まる場では作品の制作を通じて他人とのコミュニケーションも望めます。

参照元:http://www.laq.co.jp/

 

ラジコン体験

赤外線ラジコン・マイクロバスターを走らせてみよう!

アンパンマンおもちゃ体験

アンパンマンのトランポリンやジムで遊ぶことが出来ます。
小さいお子様が利用しますので、保護者同伴でお願いします。
わたあめやマジックショーもあります♪

ザ・仮装パレード開催

午後2:10集合 くるくる公園ステージ前へ

○小学3年生以下は保護者同伴です。
○リアルな武器など危険と思われるものは禁止です。出発前に確認してお預かりさせていただく場合があります。
○お菓子等は、小学生以下対象です。数に限りがありますので、もらえない場合もあります。ご了承ください。
地域のお店が、地域の人達を楽しませる・喜んでもらう、そんな地域を盛り上げるイベントを作っているって、すごいね!
住みやすい町だと思うし、そういう町は、緊急時も助け合いが出来ると思うな!
エネフィもエネリンと一緒にくるくる公園に遊びに行きたいな!

20171006093358182_000120171006093416540_0001

友だち追加