enefi

こんにちは~(^O^)/

エネフィだよ~~☆

今回で最終!・・・前回、前々回に引き続いて、『エネフィ地元PRプロジェクト』

としてインターンの学生さんがブログを作成してくれたよ!

前々回のブログはこちら→【エネフィ地元PRプロジェクト】掛川花鳥園の魅力を発信!!

前回のブログはこちら→【エネフィ地元PRプロジェクト】掛川花鳥園の魅力を発信!!②

それでは、「チームさんこいち」さん、お願いします(*^_^*)

===============================================

こんにちは!

チームさんこいちです。

今回も引き続き掛川花鳥園の見所について紹介していきたいと思います!

前回は、ハシビロコウのふたばちゃんやオニオオハシなど人気の鳥たちをご紹介ましたが、今回は屋外エリアと魅力的なお土産コーナーをご紹介します!!

 

屋外エリアでも沢山の鳥たちがお出迎えしてくれました!

沢山の緑と池に囲まれて、鳥たちがのびのび過ごせる工夫がされていましたよ。

世界で2番目に大きい鳥 エミュー

花1キャプチャ花2キャプチャ

私の目に最初に留まったのがエミュー牧場

ダチョウの次に大きいと聞いていたけれど凄い迫力!かっこいい!!!

飛べない鳥だけれど猛スピードで(約時速60キロ)と走ることができるそうです。

柵の中からエミューが挨拶をしてくれました。

ご機嫌が絶好調だと柵の中へ入って触れ合いや、ごはんをあげることもできます。

ペリカンの池

花3キャプチャ花4キャプチャ

掛川花鳥園には「モモイロペリカン」「コシベニペリカン」の2種類のペリカンがいます。

モモイロペリカンとコシベニペリカンが仲良く日向ぼっこをしていました。

もう一羽のコシベニペリカンはお一人様でのんびり休憩(-_-)zzz

 

この他にも屋外エリアには、マガモ、コールダック、オシドリ、コブハクチョウ、ホオジロカンムリヅル、コクチョウ、ヘビクイワシが、超至近距離!0メートルで触れ合いや、ごはんをあげることができるそうですよ^^

花5キャプチャ花6キャプチャ

掛川花鳥園にいる屋外エリアの鳥たちは元気いっぱい!どこかへ迷い込んでしまわないよう、羽を処理している鳥もいるそうです。

たまに、バードショーへ出演する鳥が森の中へ迷子になってしまうときがあるそうです。

そんなときは、スタッフが協力しあい探しにいくそうですよ!

限定グッズ多数♬ お土産コーナー

沢山の鳥や花に癒された後の、お楽しみはお土産!

ハシビロコウのふたばちゃんをはじめ、園内にいる沢山の鳥たちのぬいぐるみや、お菓子を買うことができますよ^^

園内にいる鳥の羽!や読モデビュー!?

かっこよく表紙を飾った鳥たちがメモ帳やクリアファイルとなって販売されていました。

花7キャプチャ花8キャプチャ

おわりに

鳥が暮らす中に人が訪れる掛川花鳥園私は今回初めて行きました。

鳥との距離がとても近く、どの鳥も個性があり顔つきやからだの形も様々だと感じました。

ごはんを与えると寄ってきてくれ愛くるしい表情を見せてくれる姿がとっても可愛かったです♡♡♡

掛川へ訪れたら是非、掛川花鳥園に足を運んでみてはいかがでしょうか!?

可愛い鳥たちと、愉快なスタッフがまってますよ^^

 

エネフィも、掛川花鳥園、行きたくなってきちゃったな~♪

とっても楽しそう\(^o^)/

『エネフィ地元PRプロジェクト』にインターンとして参加してれた学生さん、ブログ書いてくれてありがとう✧

また、会おうねーーーー!(^^)!

店舗のご案内

掛川花鳥園

所在地 〒436-0024 静岡県掛川市南西郷1517

電話 0537-62-6363

HP https://k-hana-tori.com/