enefi

みんな元気~~~?

エネフィだよ~~~~(^o^)/

 

大分あったかくなってきて、初夏って感じの陽気だね!

エネフィも家族でピクニックとかしたいな~!

ひろ~い公園でスポーツとかやりたいな!

 

今回は初めて大学生が部活動に取材に行ってきたよ!

お邪魔したのは浜松市立東部中学校サッカー部

学生取材1

東部中学校のサッカー部は40名!

今回の取材には顧問の先生キャプテンが答えてくれたよ☆

 

 

Q1大会に向けてどんな練習をしていますか?

守備の練習、プレッシャーに打ち勝つようにしている

一回戦で守備の甘さとスムーズさに課題を感じたため

 

Q2練習の中で大変なこととか、楽しいことは?

練習はいつも楽しいです

 

Q3東部中ならではの練習は何ですか?

雨でグラウンドが使えなかったりするときに、学校の周りの田んぼを走り込む

学生取材2

Q4キャプテンがサッカーを始めた時期は?

5歳

東部中はサッカー経験者の子が多い

 

Q5調子のいい選手は?

どの子も浜松でトップクラスです

 

Q6試合前にしている願掛けは?

円陣を組むようにしています

 

Q7ライバル校は?

天竜中学校、開誠館中学校

 

Q8試合に対する意気込み

目標達成のためのステップです

 

Q9顧問の先生の、部活動サポート企画へひとこと

子供たちへのモチベーションになってくれたらうれしい

 

なんとも丁寧に答えてくれました。

東部中のサッカー部の皆をこれからも応援するね!

 

今回はここまでだよ!!またね~~\(^o^)/

 

取材:静岡文化芸術大学 佐藤梨奈 源馬綾香

 

友達登録待ってるよ~~♪
友だち追加